ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

小湊鉄道の一日 2

2014-06-21 15:01:08 | 鉄道
今日は小湊鉄道「月崎駅」です。

アジサイが咲いているとのことで、向かったのが月崎駅。
この駅は小さな駅舎とホーム!可愛らしい駅です。


     月崎駅には何人かのお客さんが  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
     

     赤とベージュの電車が入ってきます。  E-M5 M..ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
     

     ホームの向こう正面にアジサイが咲いていました。
     葉の上に鎮座するカエルのピョン吉  E-M5 ミノルタ MC Macro ロッコール 50mm F3.5 
     

     にらめっこ  E-M5 ミノルタ MC Macro ロッコール 50mm F3.5 
     

     電車が月崎駅に滑り込む  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
     

     去っていく小湊の電車  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鉄道の一日 1 | トップ | 小湊鉄道の一日 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nama3)
2014-06-21 21:14:12
そうそう、この時期、カエルが多いのですよね。
私も以前、撮りました。

 今日発売の鉄道ファン7月号に、先日参加した
「伊藤カメラマンと行くいすみ鉄道」の模様が掲載
されています。時間がありましたら、御覧ください。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-06-22 09:03:34
にらめっこ はどちらが勝ちましたか(笑い)
いい構図が続きますね
返信する
カエル (ポンタロウ)
2014-06-23 10:03:59
namaさん、お早うございます。

この時もアジサイの葉の上に
4~5匹いたんではないかと思います。
カエルはあまり好きではないんですが、小さいカエルは
可愛らしいですね。

今日にでも、本屋に行き鉄道ファンを見てみます。
返信する
カエル (ポンタロウ)
2014-06-23 10:07:22
ヒューマンさん、お早うございます。

にらめっこ!もちろんカエルくんでした(;_;)。

ヒューマンさんも、レンズ購入で頑張って下さい。
返信する
Unknown (masa)
2014-06-23 18:01:29
蛙君良い表情してますね。

久し振りのロッコールの描写も良い感じです。

まさかあそこまで沢山の蛙いるとは思いませんでした。

思わず嵌ってしまいました。(笑)
返信する
カエル (ポンタロウ)
2014-06-23 19:54:27
masaさん、こんばんわ。

カエルくん!嵌る被写体がいましたね。
皆でこんなに嵌るとは思いませんでした。
ロッコールも久しぶりの出番でした。
このレンズ、マニュアルで撮るので、ピンもすぐに合わないし
ジッとしていたカエルくんに感謝。
返信する

コメントを投稿