ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

多福寺の枯れ葉

2011-12-13 20:11:36 | 紅葉
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

12月10日、フォトパス赤塚オフ会の日に、
先に多福寺に寄って、遅過ぎた紅葉を撮ってきました。
鶴瀬駅から歩いて行こうとして、ポリスボックスで聞いたところ、
あまり遠いのでバスに乗る事にしました。

多福寺の雑木林編

          雑木林
          

  小枝が枯れ葉の穴に
  

          蜘蛛の糸に掛かった枯れ葉
          

          その下にも小枝が
          

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花?女性 | トップ | 多福寺の枯れ葉 2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (おぼかざ)
2011-12-13 23:20:25
午前中から動かれたんですね。流石です!
最初の大胆な前ボケ良いですね。
天気の良い日ならではの一枚です。
この時期爽やかに撮るには、やはり午前中が光の具合がいいですよね。
最後に2枚の組み合わせも唸りました!
返信する
クモの糸 (亀さん)
2011-12-13 23:28:30
クモの糸と枯葉、面白いですね。
クモの糸はなかなか写しにくいのに、見事ですね。
返信する
Unknown (ぐーま)
2011-12-14 07:40:46
ポンタロウさんおはよう~。

私は一年中で冬が好きなんです。
こういう冬枯れの木や草・・・

毎回感動してます!!
でも素人なのでなかなかうまく感想が書けないのでコメントはできないですが~。
返信する
多福寺 (ポンタロウ)
2011-12-14 08:29:08
おぼかざさん、お早う御座います。

赤塚に行く前に、多福寺に寄ってみたんですが、
事情があり、赤塚には行けなくなりました。

多福寺に着いて、雑木林が目に付いたので林の中に入ってみたら、
こんな物が撮れました。

少し、ちょこままさんのと似てしまいましたが。
午前中の木漏れ日なんかも良いですよね。
返信する
蜘蛛の糸 (ポンタロウ)
2011-12-14 08:32:25
亀さん、お早う御座います。

蜘蛛の糸と云い、枯れ葉と云い、
偶然の賜物です。

雑木林の中は、枯れ葉でフカフカでした。
返信する
 (ポンタロウ)
2011-12-14 09:22:49
ぐーまさん、こんにちわ。

東京は今朝から雨降りです。
ウォーキングも中止です。

ぐーまさんは冬が好きなんですか!
私も、夏よりかは冬の方が良いですね。
太っているので、体感面積が広いので夏は、
汗をかく量が多いで大変です。
その点、ぐーまさんは痩身なので羨ましいです。

私はコメント下手なんです。
ぐーまさんのブログのコメント等を拝読していると、とても楽しいです。
見習わなくてはと思っています。

これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-12-19 10:02:24
ポンタロウさん、おはようございます(^^)

多福寺、ステキな場所ですね。
紅葉もとてもキレイですけれど、
私はやっぱり、枯れ葉がとっても気になります。

似たようなものに目をつけてたことが、
場所も日にちも違うのですが、
ポンタロウさんと時間を共有できた感じで、
ちょっと嬉しかったり(^^)
返信する
枯れ葉 (ポンタロウ)
2011-12-20 10:14:30
ちょこままさん、こんにちわ。

どうも、ご無沙汰していました。
ちょこままさんのブログを拝見して、
枯れ葉の穴に、小枝が刺さっている構図、
似たような構図を投稿してしまいました。
私の場合はたまたま見つけたんですが、
ちょこままさんと同じ様な構図を撮っていたなんて、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿