ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

お富士さん

2011-02-02 15:56:23 | 電車でGO
先日、吾妻山公園に富士を撮りに、早朝から行ってきた。

登り口を間違え、少し急な登りになっている所より登った。
山頂近くに吾妻山神社があり、縁結びの神様らしい。

山頂よりの見晴らしはそれはそれは素晴らしい眺めだった。
富士山を真正面より見て後は相模湾、相模湾も朝日に輝いていた。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園 | トップ | お富士さん パート2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (古希の青春)
2011-02-03 08:33:16
ポンタロウさん、お早うございます。
久々に出ました。素晴らしい富士山。
吾妻山、私は知りませんが、どれほどの高さですか。
この寒い冬、早朝より山登りするとは、ポンタロウさんの体力、気力も素晴らしい。
吾妻山頂よりの朝日に輝く眺望も見せて下さい。
楽しみに待っています。


返信する
吾妻山 (ポンタロウ)
2011-02-03 09:45:48
古希の青春さん、こんにちわ。

此処はJR二宮駅より歩いてすぐの所に入り口があります。
階段が上まで300段位あります。
私は間違えて他の方から登ったんですが、きつかったです。
高さは1362mです。展望台までは約20分位です。
今度は、朝日を撮りに行こうとは思っていました。
返信する
ポンちゃん! (ゆた。)
2011-02-04 13:50:23
「お富士さん」!
作品、かっこいい、ナイス~!

タイトルに、あの歌、
「イキなクロベー」のうた~を連想しました。
って一文字入ってるから?

春日八郎「お富さん」・・・ごいっしょに!

♪ 粋な黒塀 見越しの松に
  仇な姿の 洗い髪
  死んだ筈だよ お富さん
  生きていたとは お釈迦様でも
  知らぬ仏の お富さん

・・・・・ココまでしかしりません。

幼少期、この歌を聞いて
「ジャングル黒べえ」がなぜこの歌に?とか
「御神輿(おみこし)の松」ってどんなの?とか
「あだ名 が すがた」って、いったいなんなんだ?って
まじに考えていたものでした。

返信する
ご無沙汰です (ポンタロウ)
2011-02-13 16:11:04
ゆたちゃん、お久し振りです。

10日ぐらい前より腰を痛め、PCの前にも座れず
ご無沙汰していました。
「お富さん」の歌詞を見て私も間違っていた事にきずきました。「見越しの松に」というところですが、
自分では意味が判らなかったですが「神輿のまーくに」、と思っていました。
「赤い靴」の歌詞もそうですが、「異人さん連れられて」というところを「良い爺さんに連れられて」と2年位前まで思っていましった。
長い間、違って覚えている事がまだまだあると思います。
返信する
クッキリ感が凄い! (十度・朗)
2011-02-21 12:17:23
この描写はまるで、赤外線フィルムと
Rフィルターを組み合わせて撮ったのかと
思うほどにクッキリと写っていて凄いです。

歌の歌詞の話ですが、私はKiroroの
「長い間」で、「愛してる~まさかね~」の
ところに来ると、俳優の米倉斉加年の顔が
浮かんで来てしまいます

……まさかね ┐(´д`)┌ 。
返信する
クッキリ? (ポンタロウ)
2011-02-23 10:56:19
朗さんご無沙汰してました。

久しぶりにPCの前に居ます。
これはモノクロ画像に、コントラストを
強調して仕上げました。
良い感じにクッキリしたので万々歳です。

米倉斉加年さんですか!渋いところを思い浮かびますね。
返信する

コメントを投稿