ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

六本木イルミネーション 六本木ヒルズ

2011-12-27 16:10:52 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

今日は、六本木ヒルズをチョットだけ角度を変えて。

          イルミとヒルズ
          

          六本木ヒルズ
          

          ヒルズを正面付近から
          

  イルミのLED
  
  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木イルミネーション け... | トップ | 六本木イルミネーション 東... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2011-12-28 00:40:19
2枚目スバラシイ!!
造形美を感じます!こりゃ参った!!
これ、先日の代官山での影の大迫力写真と同じニオイがしますね。
今回の写真たちを見ていたら、私の頭の中にYMOのライディーンが流れてきました。
いやー、ホントにスバラシイ!
返信する
広角とマクロ (古希の青春)
2011-12-28 07:57:36
ポンタロウさん、お早うございます

広角とマクロ、見事なものですね。
イルミの奥にそびえるビル。
それに対して、イルミの1点、それをマクロで撮った発想がすばらし。

立派な組み写真です
感動しました
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-12-28 09:59:42
ポンタロウさん、おはようございます。
六本木のイルミはやはり賑やかですね(^^)

私も2枚目、特に迫力があって好きです。
(イルミじゃないけど・・^_^;)

イルミもキラキラ、丸ボケが素敵です~!!
返信する
YMO (ポンタロウ)
2011-12-28 10:46:20
TRIPさん、こんにちわ。

2枚目は移動の途中、チョットした空間で見つけました。
標準の14㎜-54mmで撮ったんですが
自分でも気に入ってます。

今、YMOのライディーンを聞きながらコメントしてます。

若かれし頃、YMOが好きだったんですよ。
高中正義、松岡直也等のフュージョン系の音楽も好きでよく聞いていました。
イエロー・マジック・オーケストラ!
このサウンドを聞いた時、ビックリしました。
テクノポップの幕開けでしたね。


返信する
六本木 (ポンタロウ)
2011-12-28 10:58:28
古希の青春さん、こんにちわ。

お誉め頂き、有難う御座います。
良い場所に出く会いました。
1枚目は、けやき坂通りからイルミと合わせて撮りました。
LED撮りは難しいですね。ピンが合わせ難かったので、少し甘かったです。
返信する
丸ボケ (ポンタロウ)
2011-12-28 11:05:41
ちょこままさん、こんにちわ。

最近は、夜景かイルミ撮りばかりです。
中々、花が見つかりません(感性の違いですかね)。

2枚目は自分でも気に入ってます。(自己満足)
4枚目の丸ボケは、ファインダーをのぞいた時、
丸ボケが結構出ていたので、撮ってみました。
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-12-28 11:19:22
一枚目:高層ビルの手前にイルミの樹を入れてしゃれた写真になっていますね(^^)

二枚目:ちょこままさんもコメントされておられるように本当に素晴らしいです。14-54とは思いませんでした。一緒に行かれた方は8mm、それとも12mmで撮られたのでしょうかね?
返信する
ヒルズ (ポンタロウ)
2011-12-28 17:12:59
S-asakiさん、こんばんわ。

高層ビルにイルミを入れた画像に、コメを頂き有難う御座います。
ビルだけでは味気ない画像になってしまうかな?と思い、手前にイルミを入れてみました。
私は広角系が14-54しか無い為、これで撮りましたが、
友人は9-18か魚眼で撮ったんではないかと思います。
返信する
Unknown (nama3)
2011-12-28 17:50:12
 こんばんは。
六本木ヒルズって、こんなにゴージャスでした
っけ?これは、ライトアップの所為でしょう
か。ちょっと凄みを感じます。ポンタロウさ
ん、寒いのに、良く彼方此方行かれています
ね。体に気をつけてください。
返信する
六本木ヒルズ (ポンタロウ)
2011-12-28 19:38:08
nama3さん、こんばんわ。

花コミュに出す画像が無く、スイマセンです。
普段は六本木には行ってないので判りません。
何しろ場違いな雰囲気です。
この辺は、時間的には赤塚より全然近いんです。
風邪を引かないように、色々と厚着をしています。
心配して頂き有難う御座います。
返信する

コメントを投稿