ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

星薬科大学 植物園3(ごくらくちょうか)

2012-09-18 14:07:01 | ウォーキング
星薬科大学のラストです。

温室の中に咲いていました。
「ごくらくちょうか」です。
以前、何処かで見た事ありましたが、
この時は、枯れた「ごくらくちょうか」でしたが、
此処のは、綺麗な花でした。
このような形をしていたんですね?
残念だったのが、ちょうど温室のコーナーにあったので
撮影角度が決められてしまう事でした。
葉っぱが邪魔になったりして、
なかなか良い構図が得られませんでした。

          ごくらくちょうか
          
          
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しながわ中央公園 | トップ | 佛手柑(ぶっしゅかん) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリミングしたらどうでしょう (古希の青春)
2012-09-19 08:40:54
ポンタロウさん、お早うございます

おっしゃる通り構図が難しそうですね
そういう場合は
パソコンでトリミングしたらどうでしょう
かなりアップの構図になり
ポンタロウさん得意の作品になると思います
試してみて下さい
返信する
ごくらくちょうか (ポンタロウ)
2012-09-19 10:44:19
古希の青春さん、こんちわ。

確かに、トリミングすれば良かったかもしれませんね!
トリミングは、時々するんですがこの時は思いつきませんでした!
早速、始めて見ます。
アドバイス頂き、有難う御座います。
返信する

コメントを投稿