ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ヒラタアブ

2014-05-19 21:49:13 | ウォーキング
ウォーキング途中で見つけたヒラタアブです。


  ホバーリングするヒラタアブ  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR

  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧雨の中のパンジー 4 | トップ | 夕暮れの小湊鉄道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2014-05-20 05:46:25
ポンタロウさんGood morning!!

ハチのホバリング・・・
なかなかシャッターが切れない素人オバサンです~。

こんなに花いっぱいで都会のハチたちも
幸せいっぱい・・・♪♪なんですね~。

今日は東海地方は朝からどんより・・・です~。
返信する
バッチ、グー! (Dakkime)
2014-05-20 08:46:54
ヒラタアブの美しい模様と
繊細な肢。

翅も止まってGOO!な作品ですね。

背景の花も、
明るくカラフルで春を感じさせてくれますね。


コリャ、うらやましぃっす。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-05-20 09:06:04
ナイスショットですね~
バックの色合いもいいですね
返信する
ヒラタアブ (ポンタロウ)
2014-05-21 11:32:27
ぐーまさん、こんにちわ。

ここはウォーキングの途中で見つけた、小さな花壇です。
滴とは、また別の場所なんですが
1m×2mぐらいの小さな花壇でした。
この時も狙いは花だったんですが、アブがファインダー内に入ってきました。
慌てて撮りました。
返信する
ヒラタアブ (ポンタロウ)
2014-05-21 11:36:38
Dakkimeさん、こんにちわ。

虫撮りのDakkimeさんに誉められると
嬉しいですね。

春を感じる花を撮っていたのが
急きょ、虫撮りになってしまいました。
中々そばまで飛んで来てくれないんですよね?
ボケの大量生産でした。
返信する
ヒラタアブ (ポンタロウ)
2014-05-21 11:38:30
ヒューマンさん、こんにちわ。

撮れましたよ!偶然にヒラタアブのホバリング。
嬉しかったですね。
返信する

コメントを投稿