ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

霧雨の中のパンジー 4

2014-05-16 17:01:05 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

「霧雨の中のパンジー」、最終です。

パンジーの蕊を中心に撮ってみました。
蕊に着いた滴、肉眼で見ていたのとは全く違い、
少し幻想的な感じすら覚えました(自己満足)。


  パンジーの蕊  E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR+kenkoEX-16
  

  蕊に着いた滴  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
  

  蕊を真正面より  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
  

         蕊に着いた滴  E-M5 TAMRON SP90mm F2.8 MACRO(72B)
            
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧雨の中のパンジー 3 | トップ | ヒラタアブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーま)
2014-05-17 05:17:45
ポンタロウさんおはよう~。

今朝起きたらものすごい風!!
強風ではサンライズスロジョギも大変!!
・・・と言うことで今日はお休みです~。
ところが今ピタッと風が止みました????

パンジーですね。
わたしは自然の花しか見てないなぁ~。
わが家の庭にはないし~。

きれいですね~!!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-05-17 10:18:02
まさに真珠のようですね
おとぎの世界をみているようです
返信する
パンジー (ポンタロウ)
2014-05-17 11:20:56
ぐーまさん、おはようさん。

東京の方も風が強いです。
ウォーキングに行けないほどではないので、
行ってきました。

私も自然な環境の草花が一番好きです。
東京では、有料公園に行かないと見れないし、
いつも、普通の公園に咲く花を撮っています。
ウォーキングの途中でね。
返信する
 (ポンタロウ)
2014-05-17 11:24:36
ヒューマンさん、こんにちわ。

いつも嬉しいコメを有難う御座います。
滴は素敵ですよね。
中々撮れるものでもないし!
ヒューマンさんの滴も決まっていましたね。
返信する
水玉がきれい! (亀さん)
2014-05-19 13:27:45
接写で水玉がきれいに写っていますね。
パンジーの紫との組み合わせが良いですね。
返信する
 (ポンタロウ)
2014-05-19 21:21:09
亀さん、こんばんわ。

この日は、接写に嵌っていました。
撮っていると時間を忘れてしまいます。
写り込みが良かったです。
返信する

コメントを投稿