ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

赤塚植物園パート2

2011-05-01 19:16:03 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今日は、植物園内で見かけたお花さんたち。

   オーニソガラム
   

   名前の知らぬ花(おぐるまそう?)
   

   初めて見ます さくらそう
   

   オキナグサ
   

   ツクバネウツギ
   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚植物園  | トップ | 国立新美術館 国展 1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michito)
2011-05-01 21:08:42
素晴らしい花のマクロ写真、楽しんでいます。

オキナグサ、大好きで年々か続けて地植えしましたが、冬の間にモグラにやられてしまいました。

モグラの穴から冷たい風が入って、根が死んでしまうのだそうです。

今年は一株出ています。
開花はもう少し先でしょうか??
返信する
翁草 (亀さん)
2011-05-01 23:21:17
昔、登山していたときに、翁草を見たことがあります。
素敵な花ですね。
返信する
マクロがきれい (古希の青春)
2011-05-02 07:25:11
マクロの世界。
きれいですね。
普通の目では見えない別世界。
レンズの効果。
そのボケ味と、シャープな部分との組み合わせ
いい感じです。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-05-02 13:53:18
こんにちは。なんだか数日前に見たお花ばかりで嬉しくなります。

2枚目、オニタビラコですね。たくましい雑草系のお花です。結構あちらこちらに咲いていますよ~。
返信する
赤塚植物園 (ポンタロウ)
2011-05-02 17:54:11
Michitoさん、こんにちわ。

楽しんで頂けたなんて、とても嬉しいです。
Michitoさんの庭にもオキナグサが植えてあるんですか!
モグラにやられたなんて、残念ですね。
でも一株助かったようなので、咲きましたら投稿して見せてください。
返信する
オキナグサ (ポンタロウ)
2011-05-02 18:00:02
亀さん、こんにちわ。

以前は、登山をしていたんですか!
足には自信ありですか?
山でオキナグサを見たと云う事は、高山植物なんですか?
返信する
マクロの世界? (ポンタロウ)
2011-05-02 18:09:03
古希の青春さん、こんにちわ。

OM50mmに嵌まってしまいました。
ワンショットでピントが合うのは1、2枚なんですがね。
カメラの液晶画面では判らないので、
PCのモニター画面で見て合ったのがあると最高です。
返信する
オニタビラコ (ポンタロウ)
2011-05-02 18:34:18
ちょこままさん、こんにちわ。

オニタビラコと云うんですか。
教えて頂き有難う御座います。
赤塚植物園も教えてもらって行って行きました。
又、何処か良いところがありましたら教えて下さい。
返信する
すてき! (ゆた。)
2011-05-02 23:00:14
すべて夢のような作品です!


特に四枚目・・・・。
主に「白人」の女性って顔の産毛の処理をしないのです。
ものすごくオキレイな女優さんなんかも、たいていそうなんだそうです。
産毛が、わたしたち黄色人種の黒とちがって、
黄金色なので、
逆光だとかで、顔をソフトにおおい、
そのきらめき、ゆらめきで、顔やうなじなんか、もうため息のでる美しさ。。。。
四枚目、そのことを、ふっとおもいました。



tら
返信する
本当なんですか? (ポンタロウ)
2011-05-03 09:50:06
ゆたちゃん、こんにちわ。

白人の女性は、顔の産毛処理をしないんですか!
初めて知りました。
日本の女優さんも、白く映るようにライトを照らすけど、それと同じなんですかね?
顔をソフトに写す効果があるんですかね。
街で白人の女性にあったら、のぞきこみそうです。
痴漢と間違えられてしまうかな?
返信する

コメントを投稿