ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

神代植物公園 最終章

2011-05-31 14:11:00 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

神代植物公園最終章です。

結構長く引っ張ってしまいました。

   温室内で咲く???(70-300mm)
        
   オステオスペルマム(70-300mm)
      
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのつぼみ | トップ | 釣り人 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誘い (nama3)
2011-05-31 22:11:25
 こんばんは。
花マクロが、お好きなようですね。私と共通で
す。私の場合は、約40年ほど前から、登山をし
ていて、美しい山の風景を写真に残したいとい
う思いからカメラを買い、写真の深みに填りま
した。その後、写真から遠ざかったのですが、
2005年、デジ一を購入してから、また、写真に
のめり込み始めています。山岳風景、花マクロ
、街撮りスナップが主な被写体です。今、
Fotopus花コミュに赤塚植物園花コミュ会という
トビを立ち上げています。この花コミュ会で、
赤塚植物園の花写真で写真展をやろうという計
画が持ち上がっているのですが、ポンタロウさ
んも一緒にやりませんか。仲間は、ひとりでも
多い方が楽しいので、ご検討下さい。
返信する
うーん! (ゆた。)
2011-06-01 14:07:20
一枚目はアルストロメリアにみえるけど、
お花って種類多いから、自信なし!

二枚目のお花は「ちょうちょ」みたい。
ハナビラが複雑に底光りするような様子に、
引き込まれます
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-06-01 17:52:47
ポンタロウさん、こんにちは。
今日、神代植物園の温室行ってきました。
でも思い切り寄り添ってしまって、
どんな写真を撮ってるの?と声をかけられて、
答えようがなく・・(笑)
1枚目のお花、ありましたが私も名前は???です。

フォトパスデビューされましたね~(^^)
お待ちしてましたよ~~。

そして、nama3さんもお誘いされていますが、
赤塚植物園、ぜひぜひご一緒しましょう。
返信する
カメラ (ポンタロウ)
2011-06-01 21:11:02
nama3さん、こんばんわ。

40年前から山の写真を撮っているんですか!
と云う事はフィルム時代からですよね。筋金入りですね。
私は、定年でブラブラしていたら、友人からカメラを勧められ、3年半位になります。
故に、カメラに対しての知識はありません。
カメラ用語等も理解していません。
ただ、撮る事は最近好きになりました。
撮影会には参加させて下さい。
宜しくお願いします。
返信する
アルストロメリア (ポンタロウ)
2011-06-01 21:21:42
ゆたちゃん、こんばんわ。

一枚目はアルストロメリアですね。
教えて頂き、有難う御座います。
この花、花びらの表面と裏側の色が全然違うんです。
花ことばがまた良いんです。
きゃしゃ、やわらかな気配り、凛々しさ、
良い花ことばですね!ゆたちゃん。
返信する
神代植物園 (ポンタロウ)
2011-06-01 21:33:29
ちょこままさん、こんにちわ。

今日行ったんですか?
人出はどうでしたか?混んでいませんでしたか。
ちょこままさんも、撮っている時は他に目を向けませんからね。
集中力がすごいですからね。

花コミュデビューです。宜しくお願いします。
赤塚植物園のオフ会にも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-06-01 22:07:03
こんばんは。
2コマともとても綺麗ですね、ほれぼれしました。
返信する
ズームレンズ (ポンタロウ)
2011-06-02 09:07:01
S-asakiさん、お早うございます。

今日は朝から雨降り。
出かけられません。

お誉め頂き有難う御座います。
これはオリE-3、ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6で撮りました。
2枚目の前ボケと後ボケが気に入り投稿しました。
返信する

コメントを投稿