ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

雨の北鎌倉 3

2014-06-29 11:01:01 | 街撮り
明月院に向かって行くと、入り口前には40~50人ぐらいの人たちが並んでいた。
交通整理をしていたガードマンに聞くと開園が8:30とのこと、
着いたのが8:10、並び始めたとたん、雨が降り始めてきた。


               正面が明月院入り口
               

     開園時間間際は後ろの列が凄い!
     

               明月院お決まりの石階段とアジサイのシーン
               

上のシーンを撮ろうと思い、シャッターを押した瞬間、混み合っているため隣の人の傘が入り込んできた。
後で見返したらこの画像が気に入ってしまいました。

               隣の人の傘越しに
               

     明月院入り口 アジサイと傘アジサイ
     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の北鎌倉 2 | トップ | 雨の北鎌倉 4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2014-06-30 08:34:48
これでは写真は撮れないです
朝からこうでは、
返信する
北鎌倉明月院 (ポンタロウ)
2014-06-30 10:24:21
ヒューマンさん、こんにちわ。

凄い混み具合でしょう!
明月院ではこんな感じでした。

他のお寺ではそれほどではありませんでした。
返信する
Unknown (rindon3190)
2014-06-30 18:30:08
こんなに列ができるとは思いませんでした。
私が行ったときは平日で9時頃でしたが、並ぶほどではありませんでした。階段のところも時折人が切れて
待っていればうまく人なしで撮れました。
傘をさすほどの雨でしたか、お疲れさまでした。
透明傘から撮るのもいいですね。
横着も兼ねて・・・なんてね。
返信する
行列 (古希の青春)
2014-07-01 06:17:15
ポンタロウさん、お早うございます

明月院 紫陽花の季節 この行列 流石ですね
ポンタロウさんも 早朝から 頑張っていますね
返信する
北鎌倉 (ポンタロウ)
2014-07-11 11:07:57
rindonさん、こんにちわ。

コメが遅くなりすいませんでした。ついつい見落としていました。

rindonさんが行った時はこんな人混みでなくて良かったですね。
階段のところも人が写り込んでいなかったですよね。

今回は雨の北鎌倉のアジサイを撮ろうと思っていたので、日曜でしたが小雨だったので人も少ないだろうと思い、出かけたんですが、
思ったようにはいきませんでした。

返信する
北鎌倉 (ポンタロウ)
2014-07-11 11:14:41
古希の青春さん、こんにちわ。

コメが遅くなりすいませんでした。ついつい見落としていました。

凄い行列でした。こんなに混んでいるとは思っていなかったので出かけたんですが!

雨の北鎌倉を撮りたいと思っていたので、
丁度小雨だったので、早朝に出かけては見たんですが、
凄い人でした。他の場所はそんなに混んでいなかったが、
明月院だけは異常なぐらいの混み具合でした。
返信する

コメントを投稿