ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

中目黒公園

2012-07-06 20:02:56 | ウォーキング
中目黒駅の近くにある中目黒公園です。
ここは、東急東横線の中目黒駅近くにあるこじんまりとした公園です。
横には、春になると桜で有名な目黒川が流れています。

  中目黒公園で見つけたクマバチ
  

  下の4点は名前も判らない
  
          
          
          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井ふ頭京浜運河 | トップ | ニワゼキショウ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力がありますね (古希の青春)
2012-07-07 07:34:58
ポンタロウさん、お早うございます

マクロのアップ 蜂の姿 迫力がありますね
5枚目の白い花芯が連なり落ちる様もいいですね
ちょっと視点を変えると 同じマクロでも味が出てきますね
楽しめました
ありがとう



返信する
クマバチ (ポンタロウ)
2012-07-08 13:08:20
古希の青春さん、こんにちわ。

クマバチは、寄っても逃げませんでした。
しっかりと撮らせてもらいました。

5枚目はヒラヒラと、付いていました。
幸いに風も微風だったので、撮れました。
寄りの写真は風が天敵ですね!
返信する
Unknown (TRIP)
2012-07-10 00:14:08
最後から2枚目だけわかります。
赤花夕化粧です。実は自分の好きな花なので知ってました(笑)
ほかはFPの雑草コミュに出してはいかがですか?
たぶん誰かがわかります(笑)
返信する
赤花夕化粧 (ポンタロウ)
2012-07-10 10:18:51
TRIPさん、こんにちわ。

赤花夕化粧と云うんですか!
「季節の花300」で検索はしたんですが
見落としていました。
名前で検索したら載っていました。
夕方咲くと書いてありましたが
撮ったのはAM10:00頃でした。
まばらに咲いていて本数も少なかったです。
TRIPさんの雑草園にも咲いているんですか?

教えて頂き有難う御座います。

返信する
ボケがいい! (亀さん)
2012-07-10 12:00:32
ボケがいい味を出していますね。
1枚目は花と蜂の具合がいいですね。
返信する
 (ポンタロウ)
2012-07-11 13:49:22
亀さん、こんにちわ。

蜂は、OM-50㎜のレンズで撮っていたんですが、
丁度、撮っていた所に飛んで来てくれました。
ラッキーでした。
この時は、ボケを考えてはいませんでしたが、
EX-25の中間レンズを付けていたので
うまい具合に、ボケが出てくれました。
有難う御座います。これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿