トトちゃんの気まま日記

日々起こる出来事や趣味の競技ダンス、ガーデニングなど気ままに書き残しています。
トトちゃんは、我が家の美人ネコです。

気ままにガーデニング   そしてトトちゃん

2006年06月18日 | Weblog
今日は朝からガーデニング。
もちろんウォーキングに行ってきました。天気もよく、気持ちよかったです。
少しガーデニングを楽しんでから、今日はダンスの練習場に行ってきました。
朝10時から。
誰もいないでしょうと思っていたら5人6人、7人と増えてきました。
それでも広い練習場です。自由に大きく練習できました。
お昼で切り上げ、奥さんの実家に行って食事をしました。
帰りにはタコやシャコ、ほうれん草などたくさんのお土産をもらってきました。
ウチに帰ってからは日本ハムの野球を観戦しながらお昼寝。
夕方おきてから暗くなるまでまたガーデニング。
庭も少しずつ出来上がってきました。
朝の庭
              
フラワーボックスの花を入れ替えました。   ベランダの花が光ってきました。
              
クレマチスも咲き始めています。        トトを見つけました。
  
何してるの?       イヤだよ!
                
               アップ?          また明日ネ!

それではまた!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな庭 (ku-ten)
2006-06-18 21:13:00
とても広い敷地のようで庭もきれいですね。

ととちゃんもとてもかわいいですね。

パーティに行ってきましたが、全然踊ってもらえず帰ってきました。友と行ったのですが今日は不完全燃焼だったね~と笑いながら、、、。
トトちゃんもお手伝い (sin159)
2006-06-18 22:29:53
ウォーキングをする時は大体塀の近くまで来てお見送りしてくれます。

ガーデニングをしていても敷地内で愛嬌を振りまいてくれます。

楽しいガーデニングのお手伝いをしてくれているのでしょう。

パーティは残念でしたね。

そんな時は、うまそうな人に声をかけてみてはいかがでしょう?踊っている時にコネをつけておくとか?

私もペアでやるようになってからは、仲間内以外の女性とは踊ることが少なくなりました。

お庭 (北海道のアンジェラ)
2006-06-19 12:12:34
素敵な庭になってきましたね。

薔薇が咲いてきたら最高ですね。

庭を眺めながらコーヒーを戴きたい物です。
なんて綺麗なのでしょう!! (shizuko)
2006-06-19 12:28:01
今年も美しいお庭の写真が見れて感激しています。

美しいお庭にするには、手間と時間がかかるのですね~。

ととちゃん、今日も上品な感じですね。
アンジェラさんへ (sin159)
2006-06-20 05:44:38
実生の苗のインパチが今年はうまく育ちません。ベランダ側の土地を空けてあるんですが、買うしかないかな。残念です。

こんな時、確実に咲いてくれる宿根草は頼りになりますネ。

夏にはここでコーヒーを飲んでおしゃべりしています。

shizukoさんへ (sin159)
2006-06-20 06:04:19
それなり”いいとこ撮り”?です。

でも、出したくないところもそれなり写ってしまっているかも。

ウチは実生からやっているので、手間と時間だけはかかっています。今年はうまくいっていないので花一杯にならないかも?

トトは奥さんといるとおしとやかなんですが、私が近づくと、”じゃりんこちえ”チャンになってしまいます。

コメントを投稿