トトちゃんの気まま日記

日々起こる出来事や趣味の競技ダンス、ガーデニングなど気ままに書き残しています。
トトちゃんは、我が家の美人ネコです。

トトちゃんの民間外交

2012年08月11日 | 旅行

長男の義理の御両親が遠い中国から日本に来ています。

北海道にも遊びに来るよう勧めていたところ、盆過ぎに

1週間程度の旅行が実現することになりました。 

 (中国語のパンフなども準備OK) 

小樽~石狩~札幌~富良野・美瑛~登別・洞爺

滞在1週間なのでこれが基本行程になりそうです。

 

小樽は小樽運河・観光商店街の散策、

石狩は灯台・石狩温泉・石狩湾新港・朝市

札幌は手稲山、藻岩山ロープウエイ(又は旭山公園)、北海道神宮

富良野は滝川経由で富良野ラベンダー・美瑛パッチワーク・北竜ひまわり

深川・岩見沢経由で札幌ドーム

レセプションとして登別第一〇〇館、昭和新山、洞爺、ニセコ

 

この辺では最低観光案内しておきたいところですが、問題はレンタカー。

全て車2台の移動なのでとても疲れることが予想されます。

行程はみんな揃ってから決めることにしましょう。

 

初日は我が家で一泊します。

北海道といえばなんといってもジンギスカン。庭でという話が出ています。

ただ大人数ではご近所が気になります。焼肉屋さんにするか検討中。

いつでもこられるわけではないので、北海道らしいプレゼントも必要でしょう。

「思い出はプライスレス」といいますが、家電や化粧品以外に記念品として

軽いもの、思い出になるものとして高級扇子、風呂敷、お守り、ペン?

いやいや、北海道らしくない。私たちのダンスのスナップ写真?

考えておきます。

 (先日のダンスフェスティバル。我が教室の若先生です)

 

急な計画なので経費も高額。多少の援助も考えなければなりませんね。

 


週刊 トトちゃんの気まま日記~記事はポイントを絞れ!

2012年08月05日 | 社交ダンス

これが、分かっちゃいるけどなかなかできないトトちゃんなんです。

週刊ブログなもんで、どうしても網羅してしまいます。

トトのブログはそんな位置づけで書いていますのでよろしくお願いします。 

 

さて、今日は北海道「オールスターダンスフェスティバル」。

正午めがけていってきます。19時ころまでのロングラン。


全道の現役プロが集まる最大の大きなお祭りです。

デモや表彰式のため、アマもプロも大御所たちが集まるハイレベルのお祭りです。

会費は一人〇万円。高!


今の私としてはその分レッスンしたほうがいいんですけど、これもお付き合い。

めったに出席しないのでびっしり楽しんできますよ~。

今回は話題をダンス限定で一点に絞リました。いいかな?

私としても出席する以上は徹底しますよ。ダンスに。

そんな時間ないか???!