トトちゃんの気まま日記

日々起こる出来事や趣味の競技ダンス、ガーデニングなど気ままに書き残しています。
トトちゃんは、我が家の美人ネコです。

気になるネットの話題 ~ 添加物

2015年11月15日 | 健康

ネットを見ていたら気になることが。

市販食品のものに意外と添加物が多いらしいんですね。私の状況を含めて書くと次のように。

 

弁当              めったに食べない

おでん             全く食べない

おにぎり            時には食べる

調理済みパスタ       あまり食べない

カット野菜サラダ       全く食べない

パン・サンドイッチ       時には食べる

ハンバーガー・菓子パン   時には食べる 

おつまみ             時には食べる

インスタントラーメン      週一、二で食べる

ハム・ベーコン・ソーセージ  サラダで食べる

梅干し・たくあん         弁当に入れる

 

多く置いているところは近くにあるコンビニですね。

私は基本、全部大好きです。実においしいんです。

奥さんの管理のもと、食べる量はすくないですが、添加物がこんなに使われているなんて全く知りませんでした。

だって、保存料、合成着色料は使っていませんと書いていますが、添加物が入っているって書いてありませんから。

魔法のような添加物。でも、奥さんに食材を吟味してもらった手料理がいちばん安心なんですね。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま~? (もも)
2016-01-19 14:37:05
sinさんもお休みでしたか・・
私も久しぶりにHPを開けました。が、
管理室に入れないことになってました。
パスワードを忘れちゃったという訳です。
前にもこんなことがあったのに繰り返すなんて・・

魔法のような添加物・・
そうなんですよね。
知らないうちに食べてますよね。
鮮やかな色の人参、いつまでも色が変わらいお肉
人体への影響は大丈夫の範囲なんでしょうが?
考えたら恐ろしくなりますよね。

そちらは吹雪とニュースで見ました。
大丈夫ですか~心配してますよ~。
返信する
ありがとうございます~ (ももさんへ)
2016-01-22 00:30:32
私も。いじっていないものにはパスワードがいろいろあって何だったか分からなくなります。私の肩は一定よくなったんですがそれ以上よくならない、お正月には奥さんが雪道で転んで右肩に大怪我。二人して肩の治療しているところです。競技ダンスは当分お預けです。
こないだ二人の治療の帰りにコンビニで添加物の塊のソーセージを買って食べました。おいしかったけどしょっぱくてくどくて、これは体によくないわと思いましたね。
今回の吹雪はおおハズレ。雪が降って風も強かったけど短時間だったんです。被害にあわなかったのが何よりです。
返信する
お大事にね (もも)
2016-01-23 21:59:43
二人して肩が・・
ダンスもお休みですか・・
雪道は滑りますものね。
お大事にされて早く治りますように。。

パスワードって忘れないと思ってたのが間違いでした。
色々とトライしてみましたがダメです。

コンビニのソーセージ
若者向けに味が濃いのでしょうね?
私も最近は何でも薄味でしてね
慣れてしまうと薄味が美味しいですね。

吹雪は被害がなくて良かったですね。
返信する
暗証番号ありすぎ (トト)
2016-01-26 14:35:07
今日も預金の引き出しで暗証番号が分からずロック。解除してもらって何とかなりました。
滅多に使わないし、いろいろ番号があるので忘れてしまいます。これから思いやられます。
パスワードはいろいろやってみるしかありませんよね。変更も出来るようですが、やったことがないので分かりませんでした。
奥さんは半年くらいかかりそうです。私は手術すれば3ヶ月以上はかかりそうです。
返信する
暗証番号は・・ (もも)
2016-01-26 20:41:19
忘れちゃうんですね~残念

お二人ともお大事にされてくださいね。
こちらは雪も降らずにいます。
北の方角からは冷たい風が吹いてきますが。
春が待ち遠しいですね。
返信する
お久しぶりです^^ (エプロン)
2016-04-27 07:48:53
お久しぶりです^^
毎日、なにかと忙しく、ブログまで、手がまわらないくらいです。
ぼちぼちやりますので、よろしくね^^
返信する
私も気ままに (エプロンさんへ)
2016-04-29 17:30:55
夫婦してコメントの通りの状態でして、復活に向けて徐々に調整しているところです。このため、投稿も長期の気まま状態になっている次第です。ごめんなさい。
何かと大変な日々と思いますが、頑張ってください。
エプロンさんのブログは日々楽しみにしておりますが、しばらくは投稿にコメントだけさせていただけるといいかなと思っています。よろしくです!
返信する
おひさしぶりです~ (おーちゃん)
2016-04-29 21:55:17
こんばんは。
1月22日のコメントを今読んでびっくりしました。
奥様が肩に怪我をされたんですね。まあ!
知らないことですみませんでした。
トトさんも肩の治療をなさってるんですね。
元通りになってお2人でダンス出来る日が1日も早く
来ますように。
お庭の花壇はどうですか。そろそろ賑やかになってくるのでは
ないかしら。と、思ったのですが、今晩のニュースで
北海道は雪とか。季節はずれですよね?
返信する
本当に寒い!! (おーちゃんへ)
2016-04-30 20:38:47
コメントありがとうございます。
そんなわけで、それぞれ復活に向け徐々に改善されているところです。
庭の準備も徐々に進んでいますが、正面の大きなつるバラのティーチングジョージアが、瀕死の状態で毎日看病?しているところです。葉物野菜も芽吹いてきました。秋植えほうれん草は大きくなったので、時々いただいております。近況はそんなところですか。
この寒い中、明日から旭川界隈と大雪山の観光に行ってきます。
これからは暖かくなるので庭づくりも楽しみです。
返信する

コメントを投稿