ワシの一日

ワシのワシによるワシのための日記!?

北海道・十勝帯広、初上陸!【1日目】

2015-03-07 23:00:00 | Weblog
道民の翼【AIR DO】!

初めてバスに乗って搭乗口へ。

乗ってきたバスが写っております。

夕方のフライトなので、夕日が道民の翼を輝かしております!

眼下には雲海が広がってます♪

日も沈み北海道が近くなる!

着いたぜ!とかち帯広空港!

カルビー

銀の匙

十勝スピードウェイ

その他、帯広の魅力が詰まったポスター達w

空港からはホテル行きの直通バスが出てます。一律1000円で40分ほど。

で、宿に到着!

北海道ホテル!

札幌差し置いて北海道の名を冠したホテル。
でっかく出たなぁwww

チェックインして、部屋へ。
すると、シングルのはずが、、、

401号室




この辺でトラブル発生!

しょうもない写真を撮り過ぎて早くもカメラの電池が無くなるwww
ちゃんと充電されてなかった疑惑が。。。

そこで、急遽家電屋を探しに街へ。

帯広駅南口

帯広駅北口


セイコーマート

鮭とばがこんなにたくさんwww

コンビニに魚沼産コシヒカリに並ぶ特A評価【ななつぼし】が!w

そして【ゆめぴりか】も!

(参考)平成元年からの特Aランク一覧表
出典: http://www.kokken.or.jp/ranking_area.html

っとかやってる間に家電屋は閉まった。。。orz

しょうがないので、晩飯を探しにフラフラと。
既に豚丼屋も閉まり、悩んだ挙句、、、

ジンギスカン♪( ̄∀ ̄)

ラムソーセージも♪

赤トウガラシ

美味しゅう御座いました( ̄人 ̄)

ただ、ラム肉特有のクセが抑えられており、道民としては物足りないですw

帯広駅前は北側の方が栄えていて、宿は南側で徒歩15分はかかかる。。。
今思えば、前日入りなれ駅前の方が便利だったな。
帰り道、コンビニで灯油が売られていた!
夜中に灯油が無くなると死活問題だからね。

宿戻って、大浴場へ!
帯広の多くの宿は温泉引いてます。
露天風呂もありよかったです♪( ̄∀ ̄)

部屋戻って、鮭とばを食す!w


思ったより雪は少ない印象で、空港からの道は路面が見えてた。
地元の人からすると、例年よりは多いのだとか。
路面に雪は無いが夜間は凍結してる様子で、私も滑ったwww
でも道産子ですので、簡単には転けませんよ☆( ゝω・ )テヘペロ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤレス充電のすゝめ | トップ | 北海道・十勝帯広、初上陸!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事