最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

開成町のあじさい祭

2013-06-09 23:02:56 | 自転車・オンロード

参加表明は無くてもいいよと告知致しまして、蓋をあけてみれば8名が集まって賑やかなポタになりました





告知の内容は「サザンCに9時」極めてシンプルです、大雑把とも言うが・・・

集まったのは
  Mちゃりさん
  ゆきさん(MちゃりさんのFB仲間、紅一点)
  azukiさん
  かいちさん
  だいさくさん
  としろさん
  ふくおっとさん
  そして、私の総勢8名です


速い方も混ざってはおりますが、緩く、あくまでも緩く行きます




ゆっくり走ったけど・・・はい、もう到着です 11時

まぁ平地だし、距離もそんなに無かったし

開成町、あじさいの里


あじさいは静かに佇む花、和のテイストですね


額あじさいを見馴れなかった頃は「咲ききらなかったあじさい」みたいな印象を受けたのですが、慣れてくると飽きない楽しい花に見えてきますね
はい、勝手なことを言っております

ふくおっとさん、としろさん

ふくおっとさんは近頃ミニカーに嵌まってしまったそうな、久し振りのロードバイクだそうです
としろさんは昨日もこの辺を走り回っていて、足柄峠で雨に降られたとか  タフですねぇ

紅一点、ゆきさん

素敵な方でした、ロードバイクを初めてまだ日が浅いとか・・・
とてもそうは見えませんが

Mちゃりさん、azukiさん、だいさくさん

Mちゃりさんのグルメ情報には今後も期待しておりますです、宜しく
azukiさんの今度のクロモリバイク、素晴らしいカラーリングでした  いいねぇ
だいさくさん、数か月前に落車して現在リハビリ中とか、今回無理はありませんでしたか?お大事に

かいちさん

私とはこのところ連続してご一緒となってます、この体格ですからね一旦スイッチが入ると物凄いパワーで付いて行けません

はい、チーズ!




雨が降ればもう少し色付くのかな?




あやめ?

あじさいとはちょっと離れた場所


      


この辺に来るともう花の名前はさっぱり、花あおいだけ分かるけど・・・
                  
小さな写真はクリックで大きくなります、画面を戻す時は“戻る”ボタンでね

ひとしきり花を楽しんだあとは、ふくおっとさんの案内で“パセリ”でのランチ

本日のランチは【帆立のバター焼きと若鶏の唐揚げ】

適度な量ですし美味しく頂きました

食後はのんびりと酒匂川の土手を走って帰ります


曽我の近くまで戻ってきたところで紅一点のゆきさんが離脱
残ったオヤジたち7名でジェラート@小田原牧場アイス工房
      
これもなかなか良かったです

その後大磯、平塚とそれぞれ都合の良い所で離脱を繰り返しながら帰ってまいりました

境川CRに入る前には、かいちさんと同じ会社のSさんと遭遇し(先週も遭遇したけど)吸収

最後の休憩をして帰ってまいりました

のんびりとお気楽ポタ、人数も多くなって楽しく走れました
皆さんありがとうございました
緩い企画でそのうちまたご一緒してください



~サザンC~国府津~松田~開成町~曽我~大磯~藤沢~
105.01km  (Av21.68, Mx47.11, AvC85)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azuki)
2013-06-11 18:45:17
終わってみれば・・・私にピッタリの速度だったのか快い疲れでした。ありがとう御座いました。
こんな緩ポタ企画ではストレスの貯まるお方もいらっしゃるでしょうが、たまにはいいのでは?
またの企画よろしく!
返信する
緩いポタはいい (シルキー)
2013-06-11 20:54:36
◇azukiさん
>ストレスの貯まるお方もいらっしゃる・・・

いえいえ、皆さんゆっくり楽しみたくて集まった面々でしたからね
あんな感じで丁度良かったかと

そうそう、かいちさんが言っておられるけど“揚げドラポタ”、私も期待してます宜しく
返信する
こんにちは (林檎)
2013-06-12 11:30:28
同じジャージがいっぱい。
この光景DBKジャージでも8月に見れますね。
感激して泣いちゃうかも(笑)

素敵な紫陽花、DBKのイベントのトップ画像に勝手に使わせていただきました♪
返信する
ゆるポタ最高! (ふくおっと)
2013-06-12 12:37:52
先日は、お世話になりました。
久し振りに皆さんとロードに乗れて、大変楽しかったです (^o^)v
最近は、レースにも出ず、ポタ専門になっていますので、またお願いします。
こんどは、大磯のミニカー屋へ是非!!
返信する
チームジャージ (シルキー)
2013-06-12 20:06:10
◇林檎さん
たまたまDBKジャージと似た色合いのジャージですが、Yabitsuしまだ組というオヤジグループのもの
林檎さんが御存じの方ではnobuoさん、ラルゴさん、ゴブリンさんもお持ちです

8月にはDBKジャージが大勢揃いますね
11日には記念走行会かな?

あじさいの写真、使って頂くのは嬉しいのですがこんな写真ではちょっと恥ずかしい・・・かも
返信する
ゆるポタ最高? (シルキー)
2013-06-12 20:11:43
◇ふくおっとさん
おやまぁ、ふくおっとさんからこの様な言葉が出てくるとは(笑)

ミニカー屋さんですかぁ
行ったら最後、私もドツボに嵌りそう
危ない、危ない

緩いのまたやりますね~
返信する

コメントを投稿