最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

だましのしまださん企画“遅いお花見ツーリング”

2010-04-25 22:10:49 | 自転車・オンロード
おや、トップの画像が違ってました
改めてトップ画像です


だましのしまださんの企画“遅いお花見ツーリング”に参加してのヤビツ峠でした
入院などもあって1ヶ月も乗っていなかった私は、体力ガタ落ちでしたね
何とか意地で頑張ったけど…、一人だったらきっと途中で挫折してたな


*   *   *   *   *   *   *


最終的に参加者は18人だったのかな?
かなりの大所帯、楽しかったです

大山道で浅間山林道に向かう団体


浅間山林道のビューポイント

いい天気です
上っている時は暑かった
背景の山の上部にヤビツ峠に向かう道が見えますね
一旦蓑毛に下り、そして上り返します

そのヤビツ峠への上り


蓑毛での休憩中に戸塚のさくまさんのパンク発生
あはは~、いまだ健在ですなぁ
しかし居合わせなかったのでブログねたに出来ず残念

自分はと言えば、この辺りからもうヘロヘロ状態でした
それでも何とか峠、さらに目的地である気まぐれ喫茶

さくらの木の下で特製ランチ

いつもの通り、ランチの画像は撮り忘れ
お弁当の特製ランチ、美味しかったです

頭上の桜は山桜?

風も少しあって、だんだん体が冷えてきました
丁度いい頃に宮ガ瀬に向けてスタート

裏ヤビツです

向かう先は服部牧場

ビジターセンター付近を走行中


服部牧場のジェラート

桜何とか(忘れた…)
見た目は地味な色のジェラート
でもさくらの味はしっかりと

牧場内を走る集団



途中でそれぞれ都合の良い場所で順次離脱し、海老名運動公園でだましのしまださんとお別れし残った5名は寒川へ
途中のベーカリーが定休日だったので、補給内容が急きょたい焼に変わりました

一人で4匹も食べた人は誰?

そしてへろへろ状態で6時ころ帰宅
いやはや疲れましたです
でも、この走りでやっと普通の体に戻ったような感じがします
これから少しずつ頑張ります

そうそうトップの画像ですが
先ごろネットオークションで落札したフレームです
現在スレイプニルさんに預けてありまして、戸塚のさくまさん提供のホイール&コンポを組み込む事になっております
完成が楽しみ



自宅~伊勢原~浅間山林道~ヤビツ峠~きまぐれ喫茶~服部牧場~厚木~寒川~自宅
114.6km  (Mx60.4,Av18.8)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした ()
2010-04-26 10:14:31
楽しい1日をありがとうございました。1ヶ月のブランクでかなり辛そうでしたが最後まで走りきるシルキーさんさすがです。ぼくも今日はふくらはぎがパンパンです。ニューマシンのお披露目楽しみにしています。
返信する
お久しぶりです (のぶぞう)
2010-04-26 14:54:40
復活なされてなによりです。
皆様の楽しそうな様子が見てとれます、お疲れさまでした。
お花見ツーリング、仕事の都合で行けず残念。

ついにロードデビューも間近ですね。
返信する
お疲れさまです。 (さくま)
2010-04-26 19:28:11
たいやき食べて元気になりました。ありがとうございます。あの場では3個、残り1個は家です(笑)。そんなことどうでもいいけど。ところでほしいものリストを作ってお悩み解消っていかがですか?結構ほかのもの集まってしまうかも?
返信する
ロードデビュー!! (ふくおっと)
2010-04-27 08:48:53
遂にロードデビューですね♪
復帰おめでとうございます!
シェークダウンお付き合いしたいです。
いつ頃完成予定ですか?
機関車させて頂きます!
返信する
見事に筋肉痛 (シルキー)
2010-04-29 01:15:12
今日あたりからは楽になってますが…


◇fさん
お疲れ様でした
1ヶ月のブランクがあんなにきついとは思いませんでした
これから徐々に復活します


◇のぶぞうさん
本当にお久し振り
しまださんの方にコメントされていたので元気で居る様だなとは思っておりました
そうなんです、遂にロードに…
またご一緒できるといいですね


◇さくまさん
あはは、たい焼きで一気に元気回復ね
欲しい物リストかぁ、そう言うのも面白いですね
今回は、お陰様でほぼ目処がたってます
自分で調達したものはローグレードの物ばかりですが
とにかく走れるようにしてから、グレードアップはおいおいやろうと考えてます


返信する
夜勤中のコメント (シルキー)
2010-04-29 01:25:21
たびたび中断するので集中出来ませぬ(笑)


◇ふくおっとさん
結局手を出してしまいました(笑)
しかもカーボン、飽きてしまうかな?
機関車、是非ともお願いしたいものですね
しかし完成はまだまだ先の事でしょう
スレイプニルさんの負担にならない範囲でやってもらってます
返信する

コメントを投稿