最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

ロングツーリングに出掛けます

2011-06-03 17:35:29 | 日本海は遠いぞ

峠のゴブリンさんと二人で、今夜22時に茅ヶ崎サザンビーチを出発して新潟県の直江津を目指します
「日本海に沈む夕日を見てこようじゃないか」なんて話なんですけど・・・、天気次第だね




コースは峠のゴブリンさんがルートラボにUPして下さいました
なんの工夫もせずに国道をまっしぐらの340キロです
二人とも初めての直江津なので、まずは真正面からですね
体力的にも、無理が無くて走り易いかな?


このところ雨が多くてあまり乗れずにおりました
ちょっと不安なので、準備がてらに体調の確認を兼ねて鎌倉へひと走りしました

境川CR

梅雨の中休みですか? 大歓迎!

そろそろ夏の湘南がやってまいります

こういう事が始まると、私みたいなオヤジでも何となく気持ちが浮き足立ったり致します
やはり湘南は夏ですね
しかし、道路は大渋滞
まぁこれも湘南です

今日は欲張らずに鎌倉で折り返しです、疲れを残す訳にはゆきませんから
        
七里ガ浜から             腰越海岸から

そして江ノ島へ

たまには防波堤に上がったり致しまして
ちょうど同世代のサイクリストが居りまして、しばし談笑してまいりました
町田にお住まいで境川CR経由でちょくちょく来ているとか
真っ黒に日焼けして精悍な感じのおやじさんでした

その後、来た道をそのまま戻って昼過ぎに帰宅


昼食を済ませたら、ツーリングの準備もやらなくては

久々にナイトラン仕様

輪行袋のお稽古なんかもやらなくちゃいけません

現地(直江津)で一泊し、日曜日に鉄道で戻ってまいります
前後輪を外して収納するこの輪行袋を使うのは、実は初めてなんです
一度くらいは練習しておけ! ってことで
時間は計りませんでしたが、たぶん随分掛かったものと思われます
まぁ、時間うんぬんではなく出来る事を確認したかっただけなので・・・


さて、あとは持ち物などを準備してツーリングに備えると致しますか



鵠沼経由、鎌倉往復
41.2km  (Mx38.0,Av22.6)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃーい (山の子)
2011-06-03 19:48:44
天気が良くて夕日が見えるといいですね。暑さに気をつけて、直江津のビールは絶対美味しいよ。
返信する
ありがとうございます (シルキー)
2011-06-03 20:17:46
◇山の子さん
さっそくのコメント有り難う御座います
まずは安全に、それだけかな?

まもなく出発です
返信する
行ってらっしい。 (かいち)
2011-06-03 23:46:31
340キロっすか・・・・。
走り貯めですね・・・。
頑張ってください。
返信する
お気をつけてー! (藤之助)
2011-06-03 23:59:43
毎日輪行袋に自転車つめてますw
オフィスに持ち込んでんです。
最近は5分かかりません。

ルートラボchromeなので見れませんが、渋峠は行かないのかな?
天気が良いとすごい眺望が期待できます。

山越えは意外と冷えるので、低体温に注意してください。

安全運転でいってらっしゃーい(^o^)丿
返信する
340キロ ()
2011-06-04 11:06:05
衰えをしらぬ50代後半のシルキーさん、しかし計画してほんとに行ってしまうからすごい、天気がいいことを祈ってます。くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい。
返信する
無事帰りました (シルキー)
2011-06-05 23:01:05
とてもきつかったデス

◇かいちさん
きつかったけど、楽しくもありました
また行くぞー!  …なんて


◇藤之助さん
渋峠ルートではありませんでした
R16→R407→R17→R18、初心者ですので真正面から
余裕ができたら渋峠、行って見たいものですね


◇ fさん
結果的には、ルートミスやら寄り道などで390キロ近くなってしまいました
そして、予想していたよりずっときついものでもありました

天気は、お陰様でこの時期としては申し分ない天気に恵まれたようです
返信する

コメントを投稿