大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

春が見えてきた

2022-03-14 | 日記
今年の冬、雪が多くて💦
量より、回数、ドカ雪程の積雪では無いが、除雪車が出る量

かいて、落ち着いたかな〜と思った頃、降る、又、雪かきをする
そして、やれやれと思った頃 又、降る

その繰り返しが続いて、体力的にも、気力的にも、堪える。

牛舎と自宅の行き来で1日が終わってしまう。

そして、この地区の雪掻きを受けた業者が最近変わって、朝の出動が遅いのも、我々住民の負担になってる

直ぐ家の裏で、上から来た車と睨めっこ、で、私が譲ろうと少し横にそれたら、そのまま動けなくなり、すったもんだしてても、助けに来てくれずに、何とバックして行ってしまった。💦😓

そんなの有り〜
上って行く方が避けてあげたのに
で、仕方なく、🗝を付けたまま、歩き出した時
後ろの方から
「どうしましたか〜」と
もう、私の🚗まで来ていて、ワイシャツにベスト、に社員証をぶら下げて、雪が降ってるのに、帽子も被らず…

動かないと知ると、車からシャベルを持って来て、タイヤの前後を掘り出し
すみませんと言う私に
「こんな時は、お互い様ですから」と

たちまち無事に動き出したけれど、心配で止められない
なので、慌てて窓全開で
「ありがとうございました。」と大声で叫びましたが…
聞こえたのでしょうか

で、全く、誰か分からない。
こんな所に現れる格好じゃないし

下から来るのもおかしいし…一体誰だったんだろう❓と
今も不思議

捨てる神あれば拾う神あり
な、体験でした。

因みに、バックして行った車
No.888
忘れないからね〜
検討はついてますが

そんな騒動も終わります。

春が娘達と共にやって来てくれました。














そして今日は、お休みだったので、二日遅れの結婚記念日を

ただ、花束を、買っただけですけどね




こう言う素敵な花束を、貰うのは初めて嬉しいものです。
素敵な花屋さんでした。



でね、2人で一応、ペアルックなんです。
UNIQLOのメンズのトレーナー(今はスウェット)を着てます。
でも、ジジ は気付いてません。
どんだけ、服に私に興味が無いだよ〜

裸で助手席に座っても分からないんじゃ無いってくらい、無関心😮‍💨😩

マア気付けば、逆に着たがらないから、いいか〜







 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-03-14 23:10:23
ご結婚記念日おめでとうございます🎉
素敵な花束ですね💐
それでお寿司だったのですね😆
ペアルックも素敵です💓
また愚痴になっちゃいますが、私は旦那から花束をもらったこともなく、ペアルックなんて絶対に着てくれません💦

お孫さん、可愛いですね🥰
たとえ写真や動画でも、可愛い孫を見ていると、一年中春ですよね💓
Unknown (sikyunglove^_^)
2022-03-15 07:02:41
いつも、ありがとうございます😭😊

同じですね〜
年代のせいでしょうか❓
照れがあるのでしょうか❓
ちょっとした事でいいので、サプライズをしてくれればね〜
女性は、舞い上がるのにね〜
分からないのかな〜男性は
イヤ、分かる男性もいますよね
個人差か〜

諦めて、反強制的に促すしか無いか〜(爆笑)
気付かなくて良い事も、多々あるから、良しとしましょう👌👍😁

あちらのジジ ババ達が長男を、4日間預かってくれる事になり、退院後直ぐに、車で3時間かかるリヨンまで、孫を見せたり、置いたりして来たそうです。
随分助かると、言ってました。
理解ある、婿のご両親には、感謝で一杯です。
孫の写メが続くと思いますが、どうぞ見に来て下さいね〜
ありがとうございました。
Unknown (ポンまま)
2022-03-15 22:24:40
ちょっとちょっとぉ~!
ペアルックなんて!このこのぉ!!(*≧艸≦)
まぁでも、離婚した第二夫は、顔はともかく
中身はアメリカ人で、いつもいつもラブラブ光線を
送ってくるような人だったんですよ。
平均的な日本人の旦那様は、こういう方が多いですよね~。
改めまして、ご結婚記念日、おめでとうございます💛
とってもキレイな花束。忘れられませんね~(*^。^*)
Unknown (sikyunglove^_^)
2022-03-16 10:07:06
ありがとうございます😊

何だかな〜
我が家の独身次男は、
「女ばかり、結婚記念日と騒いで、プレゼントを欲しがるのは、変じゃねぇ〜」
と、のたまって、
不覚にも、確かに〜と思ったりして😅

「だから、アンタはいつまでも、独身なんだわ〜」
と、言ってやりましたがね

妻の方が、普段から、気苦労や我慢を強いられてるって事ですよね、勿論 個人差はあるでしょうが…

仕方無し、365日 頑張るしかないですね〜
花束、普段は、1日に一回しか、水替えしないのに、この花束は、2.3回替えて、日持ちさせようとしている、健気な妻です😉それくらい、気に入りました。

コメントを投稿