M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【低評価馬深掘り考察】エートラックス

2024-05-21 18:00:00 | 有料レビュー 回顧
第三回目は兵庫チャンピオンシップを勝ってますエートラックスです。

評価は下記の通りとなり、D評価となっておりました。今見直して見ますと、馬体はバランスが悪いですし、動きは記載通りにストライドがあまり伸びていませんし、緩くて、特に良いと思う部分がありませんでした。






成長曲線に関しては馬体写真では6月から9月の間に成長が著しく、幅が出て、大きくなって、バランスもまあまあ改善させていました。また1歳9月の菅囲が19だったのが、2歳3月で20.5まで成長しており、この成長がかなり良かったと思います。サイズ的に9月の19の測定が怪しい気もしますが。









成長曲線が良かったのが、この馬の活躍に繋がっていると思いました。募集時から比べたら、別馬(菅囲含めて)レベルになっていますし、評価するのは難しかったと思います。また厩舎や血統からも狙える要素があまりなく、出資された方は素晴らしいと思います。

最新の画像もっと見る