M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【6/16】新馬戦レビュー出走馬 結果

2024-06-19 14:00:00 | 2022年産デビュー戦評価と回顧
6/16(日)
東京5R芝1400
G22、ブライトリビングの22 評価C
牡馬 2600万 戸田厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ブライトビギニング
GIレーシング

馬体評価はCです。
ボリュームがありますが、バランスは良くありません。筋肉の質感は水準で強さはあります。適性はダート短距離でしょう。

動き評価はC+です。
推進力はそこそこあり、ストライドの伸びとバネは水準でこじんまりとまとまってはいます。

総合評価はCです。
血統通りにダート向きでこじんまりとまとまってはいます。価格は妥当なラインですし、インパクトはあまりありませんが、ダート短距離馬で良ければ、悪くはない選択肢ですね。

【7番人気10着】


京都5R芝1600
65、シトロプシスの22 評価C
牡馬 3200万 西園厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ポンペルモ
社台RH

馬体評価はBです。
結構まとまった馬体でバランスは水準以上です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はC+です。
推進力はそこそこでストライドの伸びは水準でやや硬さはありますが、バネは水準です。

総合評価はCです。
割とリーズナブルな牡馬になりますが、馬体、動き共にそこそこ良い馬だと思います。価格は割とリーズナブルですし、そこまで過大な期待は出来ないですが、計算しやすい馬だと思いますので、狙えると思います。

【9番人気8着】


51、ローブティサージュの22 評価B
牡馬 10000万 中内田厩舎
体質◯ 気性△ 早熟
馬名 ラトラース
シルクHC

馬体評価はA+です。
完成度が高くて、バランスは良いですね。筋肉の質感は良くて、強さはあります。気性は耳を過剰に動かして、不安があります。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はD+です。
推進力、ストライドの伸び、バネは水準で緩さがあります。

総合評価はBです。
かなり強気な値付けではありますが、馬体は素晴らしいですね。価格はかなり割高ではありますし、動きが伴っていませんが、これから変わる可能性を感じますので、B評価としますが、成長が必須です。

【1番人気2着】


90、ビットレートの22 評価C
牡馬 3000万 池添学厩舎
体質△ 気性◯ 普通
馬名 トータルクラリティ
キャロットC

馬体評価はCです。
ボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感は今ひとつで強さは水準です。体質は寝繋ぎで不安があります。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はC+です。
前向きで推進力があり、ストライドの伸び、バネは水準ですね。

総合評価はCです。
母似でマイル以下とカテゴリーは限られると思いますが、そこそこの出来にはあります。価格はやや割高ではありますが、狙えない事はないとは思いますね。

【2番人気1着】

最新の画像もっと見る