M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【低評価馬深掘り考察】アマンテビアンコ

2024-05-21 20:00:00 | 有料レビュー 回顧
第四回目は羽田盃を勝ちましたアマンテビアンコです。

評価は下記の通りに、D評価となっておりました。今見直しますと、馬体は白毛という事もあり、質感の比較は難しいところですが、評価通りという感じで、動きは硬さがありますが、バネは水準くらいで、踏み込みは非力ではなく、まあまあ踏み込めており、このあたりは選定ミスだったと思います。






成長曲線に関しては、最初から大型でパワフルでしたので、そこまで変わっていませんが、大型馬の失敗するパターンにありがちな巨大化をしなかったのが、良かったと思いました。数字より太く見えないのがそういう事です。









ダート馬に関しては、馬体を芝馬より軽視してはいけないので、そこと動きの選定ミスがあり、低評価としてしまいました。このあたりは先に記事にしているバランスの見直しで、高評価とはならないと思いますが、中評価にはなると思います。
ただ苦手なダート馬の選定の反省としては、収穫はありましたし、次に生かしていけたらと思います。

最新の画像もっと見る