M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【善戦まで】ノーザンピークとデクラーク

2021-10-28 19:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
昨日と今日は再ファンドを目指しての出走がありましたので、回顧していきます。
まず火曜日の笠松4Rにノーザンピークが岡部騎手で出走して、2番人気2着でした。
現地に見に行きましたが、パドックではやや入れ込み気味で環境の変化に戸惑い、緩さもあり、仕上がりは今ひとつでした。
レースではやや出遅れ気味から4番手からとなり、3角あたりから動いていき、直線では逃げた馬は捉えられませんでしたが、2着には上がれました。
今日の仕上がりで2着なら順番はすぐに回ってくるとは思いましたが、笠松で負けるのは先々を見据えたら残念と言わざる得ないですね。ただこの馬は芝向きなので、そこは救いです。
なお観戦記は日曜の夜にアップ予定ですので、よろしくお願いします。

もう1頭は本日の園田5Rにデクラークが吉村騎手で出走して、2番人気3着でした。
レースでは出していきましたが、先団後ろの内目からとなり、3角あたりで手応えは今ひとつでしたが、直線では内からしぶとく伸びての3着でした。
キックバックを受けたりとタイトなレースになりましたが、内容は悪くはなかったと思います。
ただ重いダートはあまり向かない感じでしたね、距離は問題ないように感じました。
次走は使った上積みも期待出来ますし、変わり身を期待したいですね。


最新の画像もっと見る