M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【番付表と総括】ノルマンディーOC2021

2022-05-03 22:00:00 | 2020年産募集馬レビュー

【ノルマンディーOC2021番付表】
1位ラフェクレール
2位ピッツネイル
3位ハートオブスワロー
4位フルマークス
5位シュヴァリエ
6位メイクデュース
7位レットイットスノー

※募集頭数が多くないので、7位までとします。

1位はラフェクレールの20です。
セレクションセールで結構良い値で落札された馬でいかにもルーラーシップ産駒という感じです。このタイプはトモがパンとして、緩さが解消されたら走りますし、そうなれば、重賞レベルで活躍出来ると思います。

2位はピッツネイルの20です。
私の元愛馬の仔ですが、3頭目にして、素晴らしい出来の仔が出ました。姉は新馬勝ちしましたが、それ以上だと思いますし、これは期待です。人気だと思いますが、価格以上の活躍は間違いないです。

3位はハートオブスワローの20です。
ラブリーデイ産駒は走っていませんが、この仔は可能性を秘めた馬だと思います。血統だけで判断せずにして欲しいですね、代表産駒を目指して欲しいと思います。

4位はフルマークスの20です。
セレクションセールで結構良い値で落札された馬でカレンブラックヒルも走っていますし、この仔も今のところは大物感はないですが、確実に走る馬だと思います。

5位はシュヴァリエの20です。
今回の募集で一番注目度が高い馬だと思いますが、出来は相変わらず良い部類だと思います。兄弟同様の活躍を期待ですね。


【総括】
最後に総括をして終わりたいと思います。
ここ2年くらいで人気クラブになったノルマンディーOCですが、成績はそこまで向上はしておりません。それでも満口抽選で口数は減らされますし、ほとんどの馬が満口になります。なので、今年は他クラブ同様に全体的に値上げしてきました。
そして岡田スタッドの馬が足りないのか、セリで大幅に補強してきました。その中には出来に疑問符の馬も多いですし、どうせ売れるから、微妙な馬も落札してきたんじゃないかと個人的に感じております。
何が言いたいかと言いますと、そういう馬が売れるから、そういう馬を募集してしまうという事です。
これは自分の界隈だけで言っても、変わらない事だと思いますが、ここまで馬が順調に買えなかった会員さんも多いと思います。なので、そういう状況でも冷静に馬を選定して、無理に出資馬を増やさせないようにいう思いから今回はこの話をさせて頂きました。
最後になりますが、ノルマンディーOCの有料レビューを購入ありがとうございました。また追加募集の際はレビューを配信しますので、よろしくお願いします。
またYouTubeも頑張ってやってますので、そちらも応援よろしくお願いします。

M氏

最新の画像もっと見る