M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【二次、特別募集】ウインRC2021 募集馬評価

2022-05-03 22:20:00 | 2020年産募集馬レビュー

25、アステュートの20 評価D
牡馬 2500万 西園厩舎
体質△ 気性◯ 早め
馬名 ウインフロリゼル
ウインRC

馬体はパワフルではありますが、バランスはよくありません。筋肉の質感、強さは今ひとつです。体質は立ち繋ぎでリスクがあります。適性は芝ダートマイルでしょう。
動きは推進力は普通でストライドはまあまあ伸びますが、バネは今ひとつで緩いですね。
価格から見たら今ひとつです。


26、エヴァの20 評価C
牡馬 1800万 小手川厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 ウインクリエ
ウインRC

馬体評価はD+です。
こじんまりしており、バランスは今ひとつです。筋肉の質感はよくなく、強さは今ひとつです。気性は集中力を欠いており、リスクがあります。適性はダート中距離でしょう。

動き評価はC+です。
推進力、ストライドは普通もバネは結構ありますね。

総合評価はCです。
正直に馬体は良くはないですし、今回のラインナップでは地味な馬だと思いますが、バネがあるので、素材の開花にかけて、中評価としました。


27、テーブルスピーチの20 評価C
牡馬 1800万 畠山吉厩舎
体質× 気性◯ 普通
馬名 ウインタイズ
ウインRC

馬体評価はD+です。
ボリュームがあり、バランスは今ひとつです。筋肉の質感は今ひとつで強さは水準です。体質は寝繋ぎ過ぎて、リスキーです。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はC+です。
推進力、ストライド、バネは水準でこじんまりとしてます。

総合評価はCです。
キズナ産駒としてはかなり安価ですが、寝繋ぎが影響したように思いました。脚元さえ大丈夫なら価格以上に楽しめると思いますので、そこを理解出来る方は狙える馬ですね。


28、ビウイッチアスの20 評価C
牡馬 1500万 水野厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 ウインシャルマン
ウインRC

馬体評価はC+です。
こじんまりとしており、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは水準です。気性は集中力を欠いており、リスクがあります。適性は芝マイルでしょう。

動き評価はCです。
推進力はまあまあありますが、小足気味で単調でバネは普通で緩いです。

総合評価はCです。
モーリス産駒の牡馬としてはかなりリーズナブルですが、インパクトはあまりありませんが、悪くはない馬なので、コツコツ頑張ってはくれそうです。


29、ライラックラブの20 評価D
牡馬 1600万 宮厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 ウインエクラン
ウインRC

馬体はパワーがあり、バランスは水準です。筋肉の質感、強さは今ひとつです。気性は集中力を欠いており、リスクがあります。適性は芝中距離でしょう。
動きは推進力は普通もストライドはあまり伸びず、バネは今ひとつで硬さと緩さがあります。
負も可もない感じです。


30、イクスキューズの20 評価B
牝馬 1700万 鈴木伸厩舎
体質△ 気性◯ 晩成
馬名 ウインルピナス
ウインRC

馬体評価はDです。
6月生まれでまだまだ成長途上でバランスは今ひとつです。筋肉の質感、強さは今ひとつです。体質は寝繋ぎで不安があります。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はB+です。
推進力は水準でストライドは結構伸びて、バネはかなり良いモノを持ってます。

総合評価はBです。
この馬に関してはとにかく馬体重が小さ過ぎるという致命的な欠点があります。ただバネはかなりありますし、資質は秘めています。この価格ならトライ出来ると思いますし、理解出来る方向けですね。


31、ウインプルミエの20 評価E
牝馬 1000万 和田正厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 ウインプリームス
ウインRC

馬体は非力でバランスは今ひとつです。筋肉の質感はよくなく、強さはありません。適性は芝中距離でしょう。
動きは推進力は今ひとつでストライドはあまり伸びず、バネは皆無で硬さと緩さが目立ちます。
論ずるに値しないです。


32、ギガンティアの20 評価D
牝馬 1700万 加用厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ウインフィエルテ
ウインRC

馬体はパワーがあり、バランスは水準です。筋肉の質感はよくなく、強さは今ひとつです。適性はダート短距離でしょう。
動きはややもっさりしており、ストライド、バネは今ひとつで硬さと緩さがあります。
負も可もない感じです。


33、コスモネモシンの20 評価D
牝馬 1500万 奥平厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 ウインネモフィラ
ウインRC

馬体はこじんまりしており、バランスは水準です。筋肉の質感は水準で強さはありません。気性は耳を過剰に動かして、不安があります。適性は芝中長距離でしょう。
動きは推進力は普通でストライドはまあまあ伸びますが、バネは今ひとつで緩いですね。
良くも悪くもありません。


34、インフィジャールの20 評価D
牡馬 1500万 金成厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ウインペルセ
ウインRC

馬体はパワーがあり、バランスは結構良いと思います。筋肉の質感、強さは今ひとつですね。適性は芝中距離でしょう。
動きは推進力、ストライド、バネは今ひとつで緩さが目立ちます。
馬体詐欺の可能性が高いでしょう。


35、グローバルハートの20 評価C
牡馬 1500万 飯田雄厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ウインユニバース
ウインRC

馬体評価はBです。
雄大な馬体でバランスは水準くらいです。筋肉の質感は今ひとつで強さは水準です。適性は芝ダートマイルでしょう。

動き評価はCです。
推進力は普通でストライドはまあまあ伸びますが、バネは今ひとつで硬さと緩さがあります。

総合評価はCです。
悪い馬ではないとは思いますが、これといって、魅力的な部分もない感じですね。価格はやや割高ですし、成長次第でしょう。


36、シュヴァルツィーナの20 評価D
牡馬 1700万 上原厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ウインステイトリー
ウインRC

馬体はボリュームがあり、バランスは水準です。筋肉の質感はよくなく、強さは今ひとつです。適性はダート中距離でしょう。
動きは推進力、ストライドは普通でバネは今ひとつで硬さと緩さがあります。
負も可もない感じですね。


37、ジョディーズラインの20 評価D
牝馬 1800万 吉田厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 ウインレガーメ
ウインRC

馬体はこじんまりしており、バランスは今ひとつです。筋肉の質感、強さは今ひとつです。気性は集中力を欠いて、リスクがあります。適性は芝マイルでしょう。
動きは推進力は水準もストライドは今ひとつでバネは水準くらいで緩いですね。
成長次第だと思います。

最新の画像もっと見る