M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【低評価馬深掘り考察】シュトラウス

2024-05-22 21:00:00 | 有料レビュー 回顧
第九回目は東スポ杯2歳Sを勝ちましたシュトラウスです。

評価は下記の通りとなり、D評価となっておりました。今見直しますと、馬体は記載通りで、成長が早く、動きは記載通りで、馬体の良さを活かせていない感じでした。




成長曲線は特にサイズに変化はなく、見た目もそんなに変わっていません。募集時ですでに完成されていたという事ですね。ただ尺的には巨大化のリスクがありましたが、あまり増えなかったのは良かったと思います。








新馬戦のパドックでの動きも確認しましたが、結構しっかりと歩けており、育成しながら、緩さが解消されてきたのが走った要素だと思います。ただ特に選定ミスしたというわけではないです。このあたりはバランスの見直しで、評価が少し上がる可能性はありますが、高い評価となる事はないです。


最新の画像もっと見る