M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【2/24,25】新馬戦 レビュー出走馬回顧

2018-03-06 23:00:34 | 2015年産評価振り返り
2/24(土)
中山6R芝2000
137,ネイビートウショウの15 評価D+
牝馬 1200万 菊沢厩舎
馬名 ネイビークロス
サンデーR

馬体は体高がなく、ボテっと見せますね。
動きは踏み込みに力がありますし、前向きさがありますね。
硬さはありますが、ダートなら問題ないですし、値段よりは見るべき部分はあります。

【2番人気6着】
パドックでは硬さはありましたが、力強さがあり、しっかりとした歩きで仕上がりは良好でした。
レースでは中団からとなり、3角から外から仕掛けていきましたが、直線では伸び切れずに終わりました。


32,インダクティの15 評価C-
牝馬 1000万 田島俊厩舎
馬名 ネイルドイット
シルクRC

馬体はバランスが悪くて、見栄えしません。
動きは歩かせて見ると前向きさがありますし、ストライドが伸びて、踏み込みが深いですね。
この価格としては見るべき部分があり、十分に狙いが立つ馬ですね。

【6番人気7着】
パドックでは外目を上手に体を使って歩けており、仕上がりは良好でした。
レースでは中団からとなり、直線ではなだれ込むのが精一杯という内容でした。


阪神3Rダート1200
【有料メルマガ高評価馬】
【聖夜氏愛馬】
24,インマイラヴの15 評価C+
牝馬 960万 河内厩舎
馬名 ラヴノット
ノルマンディー

馬体評価はC-です。
繋ぎが寝気味で気になる部分はありますが、馬体はボリュームがあり、血統通りにダート馬らしさがある点はプラスですね。
適性はダート短距離ですが、芝もこなせるかもしれません。

動き評価はCです。
もっさりとした動きではありますが、手先の出が柔らかくて、バネがありそうですね。
踏み込みに力がなく、緩さが目立ちますが、ストライドは伸びますし、柔軟性が高いでしょう。
ダート血統でこの柔らかさはミスマッチに感じますが、妙な魅力がありますね。

総合評価はC+です。
血統と動きがミスマッチな点をどう捉えるか?という馬かなと思いますが、素材としてはかなり面白い馬だなと私は思います。
大外れもあるタイプとは正直に思う部分はありますが、この価格ですし、長所と伸び代に賭けてみたいと思わせる素材ですね。

【3番人気11着】
パドックでは硬さはありましたが、キビキビとした歩きで仕上がりは上々でした。
レースでは好スタートから先行していきましたが、直線ではすでに余力なく、大敗しています。
道中突かれる展開は厳しかったですが、新馬戦から人気を大きく裏切るレースになり、すいませんでした。


14,シークレットジプシーの15 評価D+
牡馬 1800万 高橋亮厩舎
馬名 トラベリング
グリーンF

馬体はゴールドアリュールらしいパワータイプの馬体です。
動きはこじんまりとまとまっていますが、パワーはあまり感じません。
また硬さがありますし、悪くはないですが、良くもないですね。
一つは勝てるとは思いますが、突き抜ける感じはありませんね。

【1番人気1着】
パドックではやや入れ込み気味も手先の軽さ、馬体の完成度が高く、仕上がりは良好でした。
レースでは楽に先行していき、直線では楽な手応えから後続を突き放す強いレース内容でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


2/25(日)
中山4Rダート1200
32,オフジオールドブロックの15 評価C-
牡馬 2400万 矢野英厩舎
馬名 オフザロック
社台RH

馬体は体高はありませんが、ゼンノロブロイらしい見栄えするタイプです。
動きはまとまりがありますし、ストライドが伸びて、踏み込みもしっかりしています。
値段以上に良さがありますし、狙ってもいいんじゃないかと思わせます。

【1番人気4着】
パドックではキビキビとした歩きで踏み込みも力強く、抜群の仕上がりでした。
レースでは出遅れて、中団からとなり、直線ではジリジリと伸びるのが精一杯でした。


21,タニノピカンテの15 評価D-
牡馬 880万 岩戸厩舎
馬名 ムーンフォース
ノルマンディー

馬体はもっさりとしていますし、平凡ですね。
動きは結構重苦しいですし、硬さがあり、これはちょっとイマイチと言わざる得ないですね。
何を思って、セリで落札してきたのか?疑問符ですね。

【11番人気8着】
パドックでは緩さはありましたが、こじんまりとまとまっており、仕上がりは普通でした。
レースでは中団からとなり、直線ではなだれ込んだだけという内容でした。


阪神6R芝2000
39,トップセラーの15 評価D-
牡馬 4000万 池添厩舎
馬名 レーガノミクス
GIサラブレッド

馬体はバランスが良いですし、筋肉量も十分です。
動きはもっさりしていますし、緩さも目立ちます。
価格ほどの資質は感じられず、見送りが妥当かと思います。

【2番人気5着】
パドックでは太め残りで硬さがあり、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは先団後ろから追走し、直線ではバテず、伸びずの内容でした。


35,ジャッキーテーストの15 評価D+
牡馬 2600万 牧田厩舎
馬名 エストゥディオ
GIサラブレッド

馬体は幼さが目立ちますし、小柄すぎます。
動きは軽さがあり、バネがありますし、資質はありそうです。
後は成長待ちで上手く成長してくれたら、お買い得になる可能性がある馬です。

【7番人気13着】
パドックでは緩さが目立ち、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは後方からとなり、追走に苦しみ、大敗しています。


43,アドマイヤキラメキの15 評価E
牝馬 5000万 高野厩舎
馬名 センテリュオ
キャロットC

馬体はこじんまりとまとまってはいます。
動きは手先の出が硬くて、不自然な出方をしていますね。踏み込みも浅いですし、センスが皆無です。
クラブに回ってきてこの価格ですから怪しいとは思っていましたが、想像を遥かに超える出来の悪さでした。

【1番人気1着】
パドックではまとまっており、仕上がりは良好でした。
レースでは先行していき、直線ではしっかりと脚を使っての勝利でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。
低評価した馬ですが、新馬勝ちとなり、すいませんでした。高額馬ですので、これからの走り次第ではありますけど。


68,アビの15 評価D-
牡馬 3000万 石坂厩舎
馬名 ボアヴィスタ
シルクRC

馬体はもっさりとしていますが、パワーがありそうではあります。
動きはまとまっていますが、特に目立つ部分がなく、至って普通という表現が適切かなと思います。
昨年募集された兄よりは出来が落ちます。
この価格ですし、このレベルの馬に敢えて出資する必要はないのは言うまでもありません。

【5番人気10着】
パドックでは単調ではありましたが、軽さがあり、仕上がりは水準くらいでした。
レースでは中団からとなり、直線ではなだれ込むのが精一杯でした。


【有料メルマガ高評価馬】
17,レディマーメイドの15 評価C+
牡馬 2700万 野中厩舎
馬名 ロードレガリス
ロードRC

馬体評価はCです。
5月生まれですが、サイズはかなり大きいですし、ドッシリとしていますね。
適性は芝ダート中距離でしょうか。

動き評価はC-です。
緩さが目立ち、まだ動きも重いですね。
ただストライドは伸びますし、バネを感じさせますし、素材の良さを随所に感じさせます。

総合評価はC+です。
現状はまだまだというのが本音ではあります。
ただ資質を感じる部分が多くあり、5月生まれでこれからの成長で化けるようなら非常に面白い存在になり得るだけの魅力がこの馬にはあります。
気長に成長を楽しめるならオススメですね。

【6番人気2着】
パドックでは緩さはありましたが、体をしっかりと使えており、仕上がりは上々でした。
レースでは先団後ろからとなり、直線では外から長く脚を使っての2着と好内容でしたね。


38,タニノジャドールの15 評価D
牡馬 1280万 昆厩舎
馬名 ヴァイスブリッツ
ノルマンディー

馬体はエイシンフラッシュ産駒らしく、見栄えしますし、筋肉量もありますね。
動きはそこそこスムーズに歩けてはいますが、手先の手が重くて、もっさりとしています。
また踏み込みに力が足りませんね。
そこまで悪くはありませんが、この時期でこれでは狙えないですね。

【4番人気4着】
パドックでは緩さはありましたが、軽さがあり、仕上がりは水準くらいでした。
レースでは先行していき、直線ではそれなりに脚は使えていましたし、悪くはない内容でした。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ



最新の画像もっと見る