M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【3/9,10】新馬戦 重賞レビュー出走馬回顧

2019-03-24 07:00:13 | 2016年産評価振り返り
3/9(土)
中山4Rダート1800
15,ポルカマズルカの16 評価C+
牝馬 2000万 加藤征厩舎
馬名 ピチカートポルカ
社台RH

馬体評価はCです。
牝馬としてはかなり雄大な馬体の持ち主です。
サイズの割に管囲が細いのは気掛かりではありますが、見た目は脚元は大丈夫そうではあります。
後は巨大化の心配だけでしょう。
適性は芝ダートマイルくらいでしょう。

動き評価はB-です。
キビキビとした歩きで前向きさがかなりありますね。
推進力はありますし、ストライドも伸びます。
緩さと硬さはありますが、気になる程はありません。
1歳上の姉と歩き方が似ているように思います。

総合評価はC+です。
姉も高評価としましたが、妹も動きの良さが目立ちました。気掛かりはやはり馬体がデカイので、巨大化し過ぎない事ですね。
価格からしたら出来はかなり良いですし、ロードカナロア産駒は仕上がりも早いタイプが多く感じており、この馬も早期から行けると良いですね。

【3番人気3着】
パドックでは踏み込みに力があり、仕上がりは上々でした。
レースでは先行していき、直線ではしぶとさを見せました。


20,オーラレガーレの16 評価D
牝馬 1400万 尾形和厩舎
馬名 ヌーヴァエポカ
GIレーシング

馬体はバランスが悪く、見栄えが悪いです。
動きは推進力があり、手先が軽くて、悪くはありませんね。
馬体は良くないですが、動きはまあまあなので、価格よりは良いでしょう。

【14番人気13着】


阪神5Rダート1800
1,キャトルフィーユの16 評価C
牡馬 4860万 角居厩舎
馬名 ロードラウレア
ロードRC

馬体は筋肉量がやや不足もバランスが良く、血統馬らしさはありますね。
動きは手先の出が軽く、バネもありそうではありますが、踏み込みが緩く、スムーズに歩けていませんね。
荒削りで外れるリスクがありそうですし、この価格ですから、評価をやや下げました。
ただ素材は良いので、上手く成長すれば、走るでしょう。

【1番人気12着】
パドックではバネがあり、手先の軽い歩きで仕上がりはかなり良好でした。
レースでは先行しましたが、3角あたりで手ごたえがなくなり、大敗しています。
パドックの印象から芝馬でしたので、芝で変わり身を期待したいですね。


3/10(日)
阪神11Rフィリーズレビュー G2 芝1400
28,マチカネハヤテの16 評価E
牝馬 1600万 友道厩舎
馬名 レッドアネモス
東京サラブレッド

馬体は5月生まれで幼く、バランスも悪いですね。
動きはもっさりとしていますし、硬さが目立ちますし、厳しいですね。
募集に入れるべき馬には見えませんね。

【8番人気15着】



【問い合わせ先】
仕事の依頼、質問、相談、応援メール、クレームなどありましたら、下記のアドレスにメール願います。 m4_question@yahoo.co.jp


【2018年有料レビュー】
ノルマンディー2次募集、シルクHC第一回追加募集、ロードRC、ノルマンディー 、グリーンF、キャロットC、シルクHC、東京サラブレッド、ユニオンOC、ウインRC、社台RH、サンデーR、GIレーシング値下げ販売中。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る