M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【頑張りました】ナミュール 世界レベルの馬に

2024-04-01 13:30:00 | 愛馬日記
こんにちは、M氏です。
先週は2頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず土曜にドバイターフにナミュールがCデムーロ騎手で出走して、7番人気2着でした。
パドックではいつもナミュールで初の長距離輸送でドバイの地でも頼もしい限りに感じました。
レースでは五分のスタートから後方待機となり、直線では外から伸びてきて、首の上げ下げのタイミングの差で負けました。
正直なところ、今までの一口馬主生活で1番悔しいレースでした。ここまで来たら、勝ちたかった、賞金も2億以上違いますし、まだ悔しさから解放されてません。
ただナミュールは自分の実力を遺憾なく発揮しましたし、クリスチャンも素晴らしい騎乗で納得のレース内容ではありました。
次走は日本に帰国してから、また考えるらしいですが、個人的にはVMから宝塚記念のローテを試してもらいたいですね。今のナミュールなら2200も大丈夫だと思いますし、実力は現役馬屈指にまで成長したと思うからです。クラブからの情報を楽しみに待ちたいですね。

もう1頭は日曜阪神10Rにベルクレスタが酒井騎手で出走して、8番人気8着でした。
レースでは後方からとなり、直線ではジリジリ伸びるのが精一杯でした。
気持ちが後ろ向きだったと騎手からありましたし、何か刺激を与えないとダメな気がします。ダート使う、1200へ距離短縮、東京使うなど、ガラッと変えるなどトライしてもらいたいですね。

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村