M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【重賞回顧】大阪杯

2024-04-04 16:00:00 | 重賞レース回顧



1着べラジオオペラ(2番人気)→先行策で押し切る内容。横山和騎手の好判断でそれに馬も頑張って応えてくれました。色んな競馬が出来るのは先々につながりますね。

2着ローシャムパーク(3番人気)→後方から追走も3角からまくっていき、直線では僅差で差せませんでした。後ろからなら絶対に届かなかったので、戸崎騎手の好騎乗です。

3着ルージュエヴァイユ(11番人気)→上手く内を立ち回ったとは言え、差してきての3着は好内容。

11着タスティエーラ(1番人気)→形としては完璧なレースも全く伸びず。馬が成長しておらず、ここでは実力不足なのかもしれませんが、不可解な敗戦ですね。


M氏予想
◎ローシャムパーク
馬券購入なし


【重賞回顧】ダービー卿CT

2024-04-04 15:00:00 | 重賞レース回顧




1着パラレルヴィジョン(2番人気)→先行して、直線で大逃げしたエエヤンを捉えての勝利。展開は向いたと思いますが、戸崎騎手の好騎乗でした。

2着エエヤン(8番人気)→大逃げで復活の2着。中山マイルはやはりベスト。後は他の競馬場でもこのスタイルでどれだけなれるか?見てみたいですね。

3着アスクコンナモンダ(5番人気)→前が有利のレースを差しての3着は好内容。重い馬場向きで馬場も向きましたが、重賞でもやれるところを見せました。

11着ディオ(1番人気)→馬場が合わなかったのか?不可解な敗戦ですね。


M氏予想
◎クルゼイロドスル(6番人気12着)
馬券購入なし
出遅れて、流れに乗れずに終わりました。不完全燃焼な競馬ですね。

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村