M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【今日は決めたい】メジャーフォルム 勝機は十分

2015-11-01 07:00:41 | 愛馬日記
おはようございます、M氏です。
今日は福島9R500万ダート1150にメジャーフォルムが大野騎手で出走します。
前走は長期休養明けで距離が長かった事とハイペースになってしまい、初めて大敗してしまいましたが、敗因ははっきりしています。
今回は当初は芝1200を使う予定でしたが、メンバーレベルを考慮して、満を持してダート1150を選択しました。
スピード能力の高いメジャーフォルムですから、この短縮は間違いなくプラスですし、直線が短く、平坦の福島替わりもいいですね。
また何と言ってもメンバーレベルがかなり低く、このメンバーで勝てないようでは話にならないですし、今までのパフォーマンスからここは勝たないといけないのが正直な気持ちです。
ただ競馬はそう単純なものではなく、いくら能力が抜けていても負ける事がありますし、楽に勝つのは容易いな事ではないのも分かっています。
しかしメジャーフォルムならやってくれると私は信じていますので、頑張ってもらいたい。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

最新の画像もっと見る