M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【芝適正に】アペルトゥーラ 新境地開拓へ

2015-10-30 12:00:46 | 愛馬日記
こんにちわ、M氏です。
今週は2頭が出走します。※なおメジャーフォルムは芝1200ではなく、ダート1150に出走になりました。
土曜日は福島8R500万芝1200にアペルトゥーラが古川騎手で出走します。
約4ヶ月ぶりになりますが、休ませた事で馬の状態が良い頃に戻ってきました。
この中間は調教で好時計を連発しており、この状態なら胸を張っての出走と言えますね。
また今回は未勝利時代に実績を出していた芝に活路を見出しての出走です。
初の1200になりますが、スピード能力はある馬で対応してくれるでしょう。
私はこの馬はどちらかと言えば芝向きだと見ているので、この条件替わりでいい走りを見せてくれる事を期待したいと思います。


次にピッツネイルですが、レース後も少しお疲れモードではあるみたいですが、状態は問題はないみたいです。
次走はクラブ側と協議した結果、障害デビューとなるみたいです。
楽しみですね、練習と障害試験ではセンスがありそうなジャンプを見せていたみたいですからね。


次にカーラーグルですが、入厩してゲート練習をしていますね。
性格的にガンコな面があり、一つ一つ納得させながら、教えているみたいですね。
来週にはゲート試験を受けられるみたいなので、問題はなさそうではあります。


最後にボーシエルですが、ゲート合格後に早速速めの追い切りを2本消化しました。
まだ非力で前脚をケアして坂路で乗っていますが、最初としては時計は悪くはなく、2本目では2秒近く時計を縮めており、状態も徐々にアップしていますね。
まだ馬なりでのモノですし、これならデビュー戦から全く話にならないといった事はないと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

最新の画像もっと見る