M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【素質開花!?】着差以上の強さ

2020-05-31 23:00:00 | 注目の勝ち馬



本日の東京8R青嵐賞(2勝クラス)1番人気セントレオナードが後方待機から直線で鋭い末脚を発揮しての僅差ではありますが、差し切り勝ちでした。正直に届かないと思いましたが、それで差し切るわけですから、着差以上の強さだったと思います。募集価格からしたら、まだまだ物足りない成績ですが、まだまだ上を目指せる馬ですし、次走以降も注目ですね。出資者の皆様、関係者の方々、おめでとうございます。なお私の募集時の評価は高評価で下記の通りでした。

1,リリーオブザヴァレーの16 評価B+
牡馬 12000万 堀厩舎
馬名 セントレオナード
社台RH

馬体評価はA-です。
ディープ産駒らしい皮膚感が薄くて、筋肉の柔軟性もある好馬体の馬ですね。強気の価格も納得です。
適性は王道の芝のクラシックディスタンスでしょう。

動き評価はB-です。
柔らかみがあり、手先の出がスムーズに出ています。
またストライドが大きく伸びますし、飛節の伸びも良い感じです。
しかし軽さが少し足りないですし、推進力も物足りないのが気掛かりではあります。

総合評価はB+です。
馬体、動き共に高レベルで社台RHで一番高い値付けをしてきたのも納得出来るだけの出来にはあると思います。
近年の社台RHの成績から考えて、強気の価格設定ではあると思いますが、この馬ならノーザンの馬相手でもやれるのではないかと思います。
社台RHという事で人気にならないなら逆に狙い目ではないかと思います。


最新の画像もっと見る