M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【レビュー出走馬】目黒記念 結果

2024-05-28 14:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

48,マルセリーナの17 評価B
牡馬 6000万 松田国厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ヒートオンビート
社台RH

馬体評価はCです。
やや繋ぎが寝ているのがネックで馬体もコンパクトにまとまってはいますが、小さいですね。
馬体はそれなりに成長はするとは思います。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝中距離くらいでしょう。

動き評価はAです。
推進力はそこまでありませんが、柔らかくて、センスを感じさせる動きをします。
ストライドはそれなりですが、バネはかなりありそうですし、資質は秘めてます。

総合評価はBです。
馬体の成長待ちではありますが、私の目測から大丈夫だと思います。
資質は秘めた馬ですし、期待を持って成長を見守ってもらいたいですね。

【6番人気7着】


113,イリュミナンスの17 評価C
牡馬 5000万 尾関厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 クロミナンス
サンデーR

馬体評価はB+です。
皮膚感が良く、バランスも良いですね。まとまっていますね。体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝マイルくらいでしょう。

動き評価はCです。
推進力はそれなりでストライド、バネも水準くらいとこじんまりとまとまってしまいました。
また緩さもありますね。

総合評価はCです。
割高感はある馬ですが、ロードカナロア産駒なので、これはもう致しかないと思うしかありません。実際に結果も出ています。
馬も今までなら低評価とする馬ですが、なんだかんだ馬体は良くて、水準くらいでまとまっておりますので、中評価とします。

【2番人気3着】


43、ヴィアンローズの18 評価C
牡馬 8000万 清水久厩舎
体質△ 気性◯ 遅め
馬名 シュヴァリエローズ
キャロットC

馬体評価はCです。
皮膚感の良さはありますが、非力で幼く、成長途上で体質に不安がありますね。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はBです。
小足気味ですが、推進力があり、スピード能力はかなりありそうです。ストライドは小さく、バネは水準で緩さがありますね。

総合評価はCです。
素材型で成長待ちでリスクが高いですが、これから変わってきそうな雰囲気があり、そのあたりを加味して中評価としました。

【10番人気2着】

最新の画像もっと見る