こんにちは、M氏です。
先週は3頭が出走したので、回顧していきます。まずは土曜東京11Rにナミュールがモレイラ騎手で出走して、1番人気1着でチューリップ賞以来の重賞勝利を決めてくれました。
レースは中団から追走し、直線では手応え良く、外目を進出し、上手く間を割ってきて、そこから末脚爆発で差し切り勝ちでした。
最近の凡走がウソかのような強い内容でしたし、タイムもコースレコードでした。
このレース内容から確実なのは武史騎手とナミュールは手が合ってなくて、本来の実力が今日の走りであるという事です。
次走は馬体に問題なければ、マイルCSだと思いますので、モレイラ騎手継続でお願いしたいです。
次に土曜新潟8Rにエランティスが佐々木騎手で出走して、1番人気1着でダントツ人気に応える走りをしてくれました。
レースは先手を奪い、やや道中は力みがちでしたが、直線では後続を寄せ付けずの強い内容でした。
佐々木騎手も上手く乗れなかったみたいなコメントしてましたが、その中でこのパフォーマンスは上のクラスでも通用すると思えましたし、楽しみです。
最後に日曜京都10Rにベルクレスタがモレイラ騎手で出走して、5番人気9着でした。
レースは出遅れて、後方からとなり、直線では最内から伸びていますが、スローの流れでもあり、厳しいレースとなりました。
この流れで後方では難しかったですが、モレイラ騎手が言っているようにスタートが全てだったと思います。
次走は未定も個人的に1400が合うと思うので、距離短縮で出走してくれたらと思います。