M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

レッドアルヴィス快勝おめでとう! 明日は社台メイチ馬あり

2014-02-01 00:10:00 | 有力情報
こんばんわ、M氏です。
本日は聖夜さんと愛馬のレース観戦に中京へ行きました。
また細かい内容は週明けに書きますが、とりあえず聖夜厩舎のレッドアルヴィス快勝おめでとう!ユニコーンSが見えてきました。


まずは京都2Rの社台のオルドリンです。
この馬は募集時も今も素晴らしい馬体をしています。サイズよし、バランスよし、筋肉の質もよし!
でも全く走っていません。
募集時のこの馬を見たら今の現実を想像出来た人はいたのだろうか?
何が言いたいかと言うと、気性の悪さを見るのは馬体診断以上に難しい。
そういう意味で注目馬として話したいと思います。
ブリンカーとダート替わりで少しは内容が良くなる事を願っています。


もう1レースは東京5Rです。
こちらのレースには私が厩舎が発表される前までの出資候補でした社台のフライングスキップが出走します。
この馬は募集時はバランスの良さが目立つ馬で非力さはありましたが、成長次第で面白いと思っていた1頭でした。
いい感じに進んで今の好成績に繋がっていますが、何せ極端な位置からしか競馬出来ない馬です。
しかし今回は横山騎手で少し前目のレースをさせるとのコメントがありますし、今週の社台のメイチ馬として注目します。
またシルクのディールフローもなかなか能力高いですし、私はこの馬の姉(アパレシーダ)に出資した黒歴史を持ってますので、別な意味で注目しています(笑)
過去に出資したお母さんの下はやはり気になりますよね(笑)


応援クリックお願いします
競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村