M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【2/6,7】新馬戦 重賞 レビュー出走馬回顧

2016-02-21 21:00:33 | 2013年産評価振り返り
2/6(土)
京都2Rダート1800
168、タスクミストレスの13 評価D
馬名 シャトレーヌ
サンデーR

硬さが目立ちますし、動きも悪いんですよね。
これはかなり厳しい馬かと思います。

【8番人気14着】
パドックは普通に歩けており、仕上がりは良かったと思います。
レースは後方からとなり、追走も苦しく、大敗でした。
この仕上がりでこの結果は純粋に能力不足で厳しいでしょう。


2/7(日)
東京5R芝1800
5、フェアリーバラードの13 評価C+
馬名 レッドアルソード
東京サラブレッド

ステイゴールドとしては馬格に恵まれた馬ですし、馬体はかなりいいですよ。脚長で体高があり、筋肉の付き方もいいですね。
動きは悪くはないですが、運動神経やバネはあまり感じませんでした。
力強さはそこそこありますし、パワータイプですね。
値段は少し割高かなと思いますが、馬の質はいいですし、この馬体ならこれくらいでも仕方ないといったところですし、クラブの期待度の高さを感じますね。

【1番人気6着】
パドックは最後尾で入れ込みが激しく、これでは力を発揮出来る状態ではありませんでした。
レースは中団を追走して、直線では伸びてはいますが、スローの流れでなおかつパドックでの消耗が響きました。
能力はありそうな負け方でまともなら未勝利は楽に勝てる馬ですね。



17、エカルラートの13 評価D
馬名 ラフォンテロッソ
キャロットC

これは薄っぺら馬体していますね。
ワークフォースは全体的に良い馬が少ない印象ですね。
動きも水準以下ですし、見送りが妥当です。

【15番人気12着】
パドックは390キロ台と小柄すぎで厳しい印象でした。
レースは先行しますが、直線ではすでに余力なく、大敗しています。
能力的に厳しいでしょう。


オークルームの13 評価C+
馬名 カルヴァリオ
ノルマンディー

カタログ写真からは芝向きでまあ普通の馬かなといった印象でした。
動きはかなり軽いアクションで早いですね、運動神経は結構良さそうです。
ただ踏み込みに力強さがあまりなく、また可動範囲も狭いですね。
また小柄で非力で脚も短い感じで適性は芝の短距離でしょう。
気性は少し煩いかもしれません。
脚元は問題ないでしょう。
結構厳しい事をたくさん書きましたが、動きの良さは目立ちますし、今後の成長次第では結構走る馬になるかもしれません。
スピード能力はありますので、この価格ならトライしてもいい馬かなと思います。

【4番人気2着】
パドックは入れ込み気味も動きは軽くて仕上がりは上々でした。
レースは逃げる形になり、直線でもしっかりと伸びており、能力は見せました。
スローで恵まれた部分はありますが、やはり運動神経はいいみたいです。


京都5R芝1600
29、フラワーパークの13 評価C+
馬名 レッドミモザ
東京サラブレッドC

体高がなく、脚も短いですが、短距離馬同士の配合ですので、これはこれでいいでしょう。
いい筋肉を持っていますし、運動神経の良さも動きから分かります。
短距離でも手堅く稼ぐ馬をお探しの方にはオススメの一頭です。

【2番人気16着】
パドックはキビキビと歩けており、出来の良さが目立ちました。
レースは全く追走出来ずに大敗でした。
パドックの動きからこんな馬には見えないのですが、気持ち的な問題で立て直しが必要です。


49、ジュピターズジャズの13 評価D-
馬名 マクスウェル
キャロットC

非力さが目立ちますね。形もあまり良くありません。
動きは硬いですし、前に進んでいかないですね。
完全に数合わせ程度の馬で出資は決してしてはいけません。

【7番人気5着】
パドックはしっかり歩けており、仕上がりの良さが目立ちました。
レースは中団内めを追走して、直線では内から器用に差してきました。
出来の良さがレースに出ており、距離短縮しても面白いと思います。


52、クリソプレーズの13 評価C
馬名 アルマンディン
キャロットC

ステゴのメスとしてはしっかりしていますね。硬さはありますが、これはこれで悪くはないですね。
動きも水準レベルにありますし、価格からしたらいい部類の馬です。

【3番人気7着】
パドックは動きが重くて、仕上がりはまだまだでした。
レースは中団後ろから追走し、直線ではなだれ込むのが精一杯でした。
使っての上積みは大きそうです。


20,フラーテイシャスミスの14 評価D
牡馬 3440万 宮厩舎
ゴルディオン
ノルマンディー

馬体は筋肉に丸みがあり、スレンダーで芝馬に見えますね。ダート馬としてはトモが足りないように感じます。
動きは踏み込みに緩さが目立ちますね、芯がまだ出来ていません。
また硬さもありますが、ダート馬としては軽さはありますね。
緩さが解消されて、スピード能力の資質を生かせるようになればいいと思いますが、このクラブでこの価格でこの時期でこの成長度合いですからね、気長に成長を待てる人向きでしょう。
出来からしたら明らかに割高な馬です。

【5番人気9着】
パドックは硬さが目立ち、動きも重かったですね。
レースは後方からとなり、直線では少しは伸びてはいますが、褒められる内容ではありませんでした。
ダートの方がいいように思います。


京都11Rきさらぎ賞 G3 芝1800
173、スーヴェニアギフトの13 評価C
馬名 ロワアブソリュー
サンデーR

馬体はバランスが良くていいですね。
少し非力な面が気になりますが、動きも悪くないですし、そこそこ期待出来そうな馬ですね。

【3番人気7着】
パドックは入れ込みが目立ちました。
レースは出遅れて、無理に先行する形になり、直線では余力なく、負けました。
入れ込みで力を発揮出来ませんでしたね、自己条件で見直しです。


38、レディドーヴィルの13 評価B
馬名 レプランシュ
キャロットC

母父ファスリエフだけあって、筋肉がしっかりしています。パワータイプですが、柔らかさもあります。
動きも普通に動けていますし、まとまりもありますので、これは計算出来る馬かと思います。
確実に走る馬を欲しい方にオススメですね。

【4番人気2着】
パドックは素晴らしいアクションでキビキビ歩けており、いつもながらいい馬だと思いました。
レースではいつも通りに後方から進めて、直線ではいい脚を使っての2着と内容は良かったです。



↓登録よろしくお願いします。
HP用メルマガ紹介リンクURL M氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

最新の画像もっと見る