お買いモノ考

-欲望なすがまま-

靴の思い出

2014-07-27 | 

Imgp0308
Alden #53733  Last:379X  Material:calfskin


この靴にはちょっとした思い出があります。
本格靴にハマる前、とあるファッション系のブログを見つけ、
暇を見つけてはよく閲覧してました。
ただ既に更新は滞っていたので、過去ログをずっと読み返してました。
 
管理人さんは商社にお勤めのようで世界中を飛び回っている40代の方。
とにかくオシャレな方なんですが、それと比例して、
ファッションにとってもお金をかけており、その額に驚くと共に、
"お金持ってるんだなぁ~"と羨ましく感じたものでした。

英国・ノーザンプトンのファクトリーショップやジャーミンストリートで
ロブやらクロケ、トリッカーズ、チャーチなどの英国靴を安く購入したり、
エドワードグリーンの個人輸入など靴関連の記事がとても多く、
僕を靴の世界にグイグイ引き込む要因となったのは間違いありません。
会ったこともありませんが、いわば師匠のような方です。
残念ながらブログは後に閉鎖されてしまいましたので、
コンタクトを取ったことすらないのです。
Imgp0306
チャーチのライダー3と、これに似たAldenのカーフのプレーントゥが
そのブログで紹介されており、ジワジワと僕の物欲を刺激してくれました。
結局、我慢できずに2つとも購入したのです。笑
ちなみに紹介されていたAldenは黒のコバ、ウォーターロックソール、
ヒールがクアバーグ(?)でしたので多少違いはありますが、
素材とラストは写真の靴と同じです。
Imgp0313
この#53733はコルクソール、ヒールはフットバランス。
Imgp0317
この靴は買ったときからアッパーにラメのようなモノが付着しており、
現在も取り除くことが出来ていません。
買った時から気になって写真を撮ってたみたい。
Aldenらしいと言えばそうですが、交換してもらえば良かった。。。
通販で購入のため、交換するのが面倒臭かったのです。
サイズも結構大きく、苦い思い出がたくさんある靴。
とても気に入っていますけどね。
Image316
現在はこんな感じ。
色々ありましたが、これからも大切に履きます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (シロ)
2014-09-16 08:21:50
こんにちは!突然、過去のエントリーにコメントしてしまい申し訳御座いません。実は、僕もその「とあるファッション系のブログ」に触発されて買い物をしたりブログを始めたりしたものでして…あのブログの閉鎖は残念でしたが、彼のようなお洒落な40代を目指して精進したいなぁ~と今でも思います。

靴好き同士、今後ブログを通じて情報交換させて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
返信する
>シロさん (sikky)
2014-09-16 11:09:04
はじめまして!

シロさんのブログはいつも拝見させて頂いてます。
コメントを頂けて嬉しいです!

同じブログにお互い触発されていたわけですね。笑
分かって頂ける方がいるとは思いませんでした。(^-^;
僕はあんなにオシャレになれる自信はありませんが、
少しでも近付きたいですね!

靴好きってなかなか周りにいないので、色々と教えてください。
今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿