四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

メロン日記

2014年07月01日 | 日記
ソフトボール位大きくなったメロンに

袋掛けし茎に負担のかからない様吊りました







今年は 一株に3個実らせています

別に出荷するわけないし たくさん食べたい

今回は 実の色が黄とオレンジの2種

種代かかってるから仕方がない

早くヒビが入ってもっと大きくなあれって・・・


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マーガレット)
2014-07-01 23:11:42
メロン楽しみですね~
袋かけたらひびが出来る様子がわからないですねぇ
袋を取る時までのお楽しみ~かな
言い忘れましたがこちらのメロンは網のないプリンスメロンですよ
お互い甘いメロンになりますように~
返信する
マーガレットさんへ (chahi)
2014-07-03 00:49:37
こんばんは。
今年もマスクメロンを栽培してたものと
思っていました!!
あんまり水をやり過ぎても蔓枯れを
起こしてしまうので注意して下さい。
我が家のメロンの袋掛けは、
傘掛けなので下から覗けます。
日よけも兼ねていたのでした。
コメントありがとうございました(*^^*)
返信する
楽しみですね^^ (non)
2014-07-04 14:52:13
手間と たっぷりの愛情で育つ
メロン・・・甘く実ることを期待しています^^

ホント、お近くなら いいのに

そういえば、
3年前に 友人が育てたメロンを追熟させて
ようやく、食べようと・・・包丁で切った瞬間、
発酵していたようで ばぁ~んと 破裂しました
返信する
nonさんへ (chahi)
2014-07-05 18:16:35
今年でメロン栽培は、4年目ですが
いまだ収穫の時期がよくわかりません。
追熟させる日にちも今一だし・・・・。
完熟しすぎての破裂は、経験あります。
中で、アルコール発酵していたら
うれしいんですが・・・
返信する

コメントを投稿