植物工房 四季館だより

山野草・苔・多肉植物・植物のための手作り陶器鉢笠間のことなど綴ってます。

春爛漫 ~ 陶炎祭(ひまつり)にむけて … No.2

2011年04月15日 | 笠間








今日は、大きな余震もなく、暖かな一日でした。
笠間の街も一斉に花々が咲き始め、まさに春爛漫…!

植物工房 四季館では、陶炎祭にむけて、
山野草、ミニ盆栽、多肉植物、サボテン等を手作り陶器鉢に植込んだり、
苔玉作りに大忙しです。

写真は、山地に生える“イワウチワ”。
桜色の清楚な花と小さな丸い葉がかわいらしい。

震災で傷ついた心を、ぬくもりのある手作り陶器鉢と可憐な植物で
少しでも癒されたらと思い、一生懸命作っています。



植物工房 四季館

ブログランキング参加中です。ぜひクリックご協力お願いします。
     ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村


陶炎祭ひまつり公式サイト




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。