goo

4月の誕生会

4月26日(水)  4月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。

   
今年度になって初めてのお誕生会でしたが、園長先生のお話も落ち着いて聞けました。

つい15日前の入園式には、あんなにワチャワチャしていた年少さんも・・・ほら。

                 どこに年少さんがいるか、わからないくらい・・・・

ステージに上がってお祝いしてもらうのは15人。
   初めてお誕生会に参加した年少さんは6人でしたね。

今月の質問は・・・「お弁当にいれてもらいたいおかずは?」

   年長児は具体的。 マヨネーズとソースのかかった かつ。
             ケチャップのかかった ハンバーグ。

   年中児に多かったのは、玉子焼きとから揚げ。

   年少さんは、おおまかな感じで・・
             おにく。 ほかには、さくらんぼやりんご(これっておかず?)

          
     お誕生カードをもらって、にっこにこ。

先生たちからのプレゼントは  『どうぞのいす』 のおはなし。

 
                     
                  
                             

     
いろんな動物たちの「どうぞ」の優しい気持ちの連続に、      
                   子どもたちも ほっこり笑顔になりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏もちをいた... 親子遠足(マ... »