goo

12月のお誕生会・クリスマス会

12月19日(木)12月生まれのお友だちをお祝いしたあと、
          みんなでクリスマス会をして、楽しみました。

         
                              
                                                

 今月の質問は「イエス様のために、どんな良いことをしますか?」

    仲良くする・ゆずってあげる・ケンカしたとき、すぐにごめんなさいって言う・
    優しくする・困った人を助けてあげる・泣いてるときに大丈夫?って言う…etc

 

  心のプレゼントが大切なんだって、みんなが思っているんですね。

  イエス様もきっと喜んでいらっしゃいますよ。

               

でもね、

  世界では、
   こんな幸せなクリスマスを迎えられないお友だちもいっぱいいます。

そんなお友だちも、
    笑顔いっぱいのクリスマスが迎えられますようにって
          みんなでお祈りしました。

 

  そして、『あのね、サンタの国ではね』 のお話を聞いていたら、

       あらら 
ご陽気なサンタさんが…   
    大きな袋をもって現れました。


 すぐに、次のお友だちのところに行くって・・・
         忙しいね。

  いってらっしゃ~い!  きをつけて~  またきてね。。。

 

そのあと、お部屋に
      

サンタさんからのプレゼントが届いていて びっくりの大賑わい!

  笑顔いっぱいの一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちつき 令和元年度 2... »