goo

絵画制作展・保護者会協賛バザー

10月21日(土)お祭り気分も冷めていない土曜日

聖マリア幼稚園では
絵画制作展・保護者会協賛バザーが開かれました。

子どもたちの個性あふれる絵画は
「この時」の「この子」にしか描けない傑作品ばかりです。

ほんの一部をご紹介します。
   
2歳児・満3歳児
   

年少児
    

年中児
   

年長児
   

1組の子どもたちの制作による『おばけむら』
  
   
かさおばけ・いったんもめん・顔なし・などなど
普段は怖い妖怪たちも、この日はお祭り気分で
楽し気に盛り上がっていました。
おばけさんに手紙をかくお友だちも・・・

 

2組の子どもたちの制作は『マリアゆうえんち』
  
    

ぴかぴか観覧車・どきどき自転車・ぷかぷか汽車などなど
子どもたちに命名された乗り物と、それに乗って遊ぶ自分と・・・

どちらの部屋の作品も
 命が吹き込まれたように生き生きして見え、
 「うわぁ~~。」「すご~い。」etc
おうちの人たちから子どもたちが嬉しくなる、
  感嘆の声を聞かせてもらえました。

 

お遊戯室は、バザー会場でした。
  
開場前から並ぶほど大賑わいでした。 

  やった~~~!
 いいもの買えた!とご満悦の年長児。

園庭も、とっても楽しそう・おいしそう・嬉しそう。
 
   

 

今年は、懐かしいお顔にもたくさん出会うことができました。

  
     

 

カリタスジャパンの募金活動にも
たくさんのご協力をいただきました。
ありがとうございました。

自分のお財布から募金してくれる卒園生がたくさん・・・

募金箱を持ちながら
 子どもたちの温かい気持ちに、胸が熱くなりました。

 

「子どもたちの笑顔のために」

来園してくださったみなさまの
大満足の笑顔のうちに
今年の制作展バザーを無事終えることができました。

心いっぱい、身体いっぱいのご奉仕をしてくださった
保護者会の皆さま、本当にありがとうございました。


心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画・制作展... 秋の遠足(全... »