goo

聖マリア幼稚園 85周年記念 音楽会

2月11日(土)聖マリア幼稚園85周年記念音楽会でした。

お天気にも恵まれ、
 保護者の方々の協力のもと、スムーズな入場で
   お遊戯室は、あっという間に満席かつ穏やか。

和やかな雰囲気の中、時間通りに開演です。

     

1,鍵盤ハーモニカ奏
  (ちゅうりっぷ・ばら・すずらん・ひまわり 年中)
  『世界のくにからこんにちは』
   

2,天国と地獄~85th Anniversary~ (すみれ)
   うた・合奏 『天国と地獄』
   

3,おばけも、ようかいもだ~いすき(すずらん)
   合奏…『おばけなんてないさ』
   うた…『ようかい しりとり』 
   

4,どんないろも ス☆テ☆キ(ゆり)
   うた…『どんないろがすき』
   合奏…『にじのむこうに』
   

5,崖の上のポニョ(ちゅうりっぷ)
   うた・合奏 『崖の上のポニョ』
   

6,鍵盤ハーモニカ奏(ゆり・たんぽぽ・すみれ 年中)
   カルメンより 『ハバネラ』
   

7,にんげんっていいな(ばら)
   うた・合奏 『にんげんっていいな』
   

8,忍者の50音(たんぽぽ)
   うた・合奏 『にんじゃの50音』
   

9,ぱんぱかぱんぱんぱーん!(ひまわり)
   うた・合奏 『ぱんぱかぱんぱんぱーん』
   

10,年長による演奏(年長全員)
   聖歌…手と手
   ハーモニカ奏…涙そうそう
   うた…いつだって!
   合奏…アフリカンシンフォニー

  

 

各クラスが、各学年が,
それぞれの持ち味を生かした
バラエティに富んだ10演目。

あっという間に終演になりました。

特に、最後の年長児の演奏は、
おもわず、ゾワゾワッとくる迫力。
毎年ですが、
聖マリア幼稚園、自慢の年長児です。

お遊戯室でリアルに演奏を見ていた方も、
YouTubeの配信を見ていた関係者の方々も、
きっとみんな幸せな気持ちに包まれたことでしょう。

子どもたちは、緊張しながらも、
たくさんの保護者の皆さまの温かいまなざしと
最後の一人にまでもくださった大きな拍手に、
一人ひとりが主役のほほ笑みでした。

ご協力くださったすべての方々に、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

このような状況の中でも、音楽会を開催できたこと、
神さまの見守りに感謝いたします。

3月になるとケーブルTVでの放送もあります。

ぜひ、あの感動をもう一度・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽会ごっこ 85周年記念行... »