goo

お別れ遠足(年長)

2月28日(火) 丹原綜合公園に、年長さんだけのお別れ遠足に行きました。

  40分間のバスの旅も楽しい。

青い空、梅の香り、白い雲、柔らかな穏やかな日差し・・・

大好きな先生と

         

            

大好きな友だちと 
        

            

最大の難関  龍の形の トンネルネット

        

             

   毎年、年長全員が挑戦!
       苦手な子は、途中で泣きたくなるくらい高くて長い・・・

 でも、全員クリア!  さっすが~!!!  みんな よく頑張りました。

 初め、しり込みしていたYちゃん
   1回目  半泣きで、なかなか進まず、トンネル内は大渋滞。

   2回目  「もう一回やってみる。」 なんとなく要領をつかんだみたい。

   3回目  「先生と一緒ならできる。」 一人では・・・ちょっと ・・・ むり ・・・

   4回目  「せんせ~ はやく~!」 とうとう先生を追い越していく。
         「お父さんも、お母さんも、これは無理だと思うよ。」と にやり♪ 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園内お茶会 お別れ遠足 ... »