goo

9月の誕生会

9月27日(水)彼岸花がきれいに咲く9月の終わりに

9月生まれのお友だちをお祝いしました。

 年長児

    年中児

年少児と  9月入園の満3ちゃん

 

今月の質問は
 「誰とどこにお散歩に行きたいですか?」

お父さんと、お母さんと、お姉ちゃんと、ペットと・・・・
 お友だちの名前や先生も出ていました。

河川敷・聖マリア幼稚園 ・遊園地 ・図書館・公園・海 etc

お散歩って、特別なところじゃないんだけど、
 大好きな人とお散歩って、
     なんだかとっても楽しい
特別な時間になりますよね。

 

先生たちからのプレゼントは
 『やりっぱなしのぱなしちゃん』のお話でした。

 
ぱなしちゃんたら、
ごはんを食べても、積み木で遊んでも
 そのまんま、やりっぱなしなの。

 ぶっぶ~~
 子どもたちからもブーイング

  やりっぱなしのせいで
お友だちがすってんころりん。ころんじゃった。

 

あ~~~あ。。。

このあと、保育室では
 「あら?もしかして、ぱなしちゃん?」

なんて言われると、
あわてて片付けする子どもたちの姿が見られました。

片付けて、すっきりすると気持ちいい~~!

環境が整うと、心も整います。

みんなで
いつも整っている幼稚園をこころがけましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児親子教室... 防災訓練3回目 »