goo

防災訓練4回目

1月26日(金) 防災訓練4回目をしました。

地震がきて、防災頭巾を被り園庭に避難の後、
津波が来るという情報に、
屋上に避難するという想定でした。

各保育室からそれぞれの避難経路を使い

 
  園庭に集まって、
全員無事にいることを確認しました。

なんですって!!! 津波がくる恐れがある⁈

幼稚園で1番高いところは・・屋上です。
屋上に避難しましょう。

11月入園の満3ちゃんも
防災頭巾にハンカチで口を覆いながら
みんなと一緒に移動していました。
  


非常ベルが鳴ってから
出席園児133名が屋上に避難するまで、17分。

いつどこでどんなことが起こりうるのか。

怪我なく、みんなの身の安全を守りたい。
大切な命を守らなくては。

子どもも大人も、緊張の時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の誕生会 2歳児親子教室... »