goo

ひまわり組のひまわり

8月も、もうあと10日・・・

お盆休みの頃から、やっとひまわり組のひまわりが咲きましたよ。
随分おねぼうさんで、夏のお日様に、葉っぱもすっかり日焼けして・・・

         でもちゃ~んと咲きました。

   しっかり、茎を伸ばして、プレイランドを見渡しながら・・・

これで、全クラスのプランターに、お花が咲きました。

お花たち、がんばって!もうすぐ、みんなに会えますね。

 

 

おまけのお話
   すみれ組のプランターに、包帯をしているお花が。

 これは、7月に、セミに夢中だったお友だちが、あたってポキッて折れちゃった時のもの。

あわてたお友だちが、園長先生に報告。
    傍にいた I ちゃんのおばあちゃんが、バックの中から、セロテープ。
   「園長先生、これで・・・」  「まあ、おばあちゃん、ありがとうございます。」

  園長先生が茎に包帯のようにぐるぐるって・・・
                      「これできっとだいじょうぶ。」

   その時から、ずっと、雨の降らない夏を 支えてくれています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みです。 8月のお誕生会 »