goo

1月のお誕生会をしました

1月23日(水) 1月生まれのお友だちをお祝いしました。

今月は16人のお友だちがお兄さん・お姉さんになりますね。1月から仲間入りした満3歳のお友だちも頑張れました。

今月の質問は、「お餅の中に入れたいもの、好きなお餅はどんなお餅?」でした。
人気はきなこもちでしたね。でも、芋もち・チョコもち・あんこもち・バターもち、バラエティにとんだお餅がでてきて、楽しかったです。

先生たちからの出し物は、『さるとかにの餅争い』という絵本からの劇でした。 真面目で優しいかにと、ずるがしこいさるとのかけひき。さてさて、おいしいお餅を食べられるのはどっちかな・・・?子どもたちは、さるのずるさに声を上げながら、真剣に話の行方を楽しんでいました。

241tannjyoukai1 241tannjyoukai2

241tannjyoukai3 241tannjyoukai4

  1月23日の欠席状況   感染性胃腸炎・・・0人
                  インフルエンザ・・・6人

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエン... インフルエン... »