goo

10月のお誕生会

10月9日(水)に10月生まれのお友だちをお祝いしました。

園長先生からマザーテレサという人のお話を聞きました。
「世界平和のために何をしたらいいですか?」という質問に対して、マザーテレサは「おうちに帰って家族を愛しなさい。」とおっしゃったそうです。

今月のお友だちは、今までの最高人数28人。ステージには並びきれず、年長さんには、途中からステージ前に移動してもらうほどでした。『おめでとう』がいっぱいの10月ですね。

先生たちからの出し物は「こぶとりじいさん」。よいおじいさんのこぶが意地悪おじいさんのほっぺたにくっついちゃったお話でした。よいおじいさんと踊りが好きな鬼たちが、年長児の運動会のお遊戯を踊りだすと、見ていたみんなもじっとしていられなくなっていました。

2510tannjyoukai1 2510tanjyoukai2 2510tannjyoukai3 2510tannjyoukai4 2510tannjyoukai5 2510tannjyoukai6

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入園児、面... 臨時休園 »